池田屋京都一乗寺店!襲撃20件目!すり鉢!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 池田屋京都一乗寺店!襲撃20件目!すり鉢!
2012/10/04 00:00


記念すべき池田屋記事20回目
そしてもう一つ記念すべきご報告を一つ

ついに私も念願のすり鉢デビュー

って非ジロリアンには何が記念だか分かりませんか
すり鉢とはあのゴマをするすり鉢なのですが
麺マシしないと出てこない、
とにかくでかい器なのです

あっ今気がついたのだけどメジャーがかばんの中に入ってたんだった
サイズ測っておけばよかったです

ということでこの日は昼の部ギリギリに入店
汁なし(800円・通常は300g)の食券を買い
100円玉を食券の上に
池田屋とラーメン荘ではこれが麺マシの合図なわけなのです

行く道中今日のオーダーを何にするか色々と考えていたのですが
ここは一つステップアップと600gでお願いしました
まぁ汁なしですし何とかなるでしょう

今日は店長ツイッターを始めたせいなのかご機嫌です
早速私もアカウントを所得してフォローしたのですが
さてさてこれから何をつぶやいてくれるのでしょうか


話し戻して今日のコールは少しビビってるので
「タマゴアリヤサイスクナメニンニクアブラカラメ」です
こうカタカナで書くと本当に呪文ですねw

blog_import_528d6869bac72.jpg

キタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━ !!!

この大きさを何とか伝えたい


とりあえず抱きかかえてみた

多分女性のウエストよりか大きいと思います
いやいや私のウエストぐらいかも
まあとにかくでかいのです
一番奥の席に座ったのですが
入り口近くの人が何事かと見に来ましたから
実は私も二郎系を4年ほど食べてますがすり鉢を見たのは初めてです
でかいっ

いつもならアップの写真も撮るのですが
ここは撮影よりも食べることに専念です

ヤサイの量はともかく味に関してのコールはもうこれが定番ですね
汁なしに関してはアブラとカラメコールは必須です

しかしモチモチ太麺は相変わらず美味いです
二郎系に興味をお持ちで池田屋に来た事のない方
本当にここの麺を食べると病み付きになります
大阪からだと遠いですし出来上がりの時間は掛かりますが
その価値はありますよ


手を出してるのは食べ残したのではなく
大きさの比較のつもりです
う~ん画像じゃ伝えるのが難しい
そもそも器自体が大きいのでいつもより迫力が無いでしょ

とりあえず13分6秒で食べました
余力はまだまだありますね
2月か3月ごろ300g全マシがもうキツいと書いていた自分とは
もはや別人のような胃袋です

慣れていくのね・・・自分でも分かる

次は大ラーメンの600gか汁なしの全マシですね

大きさの比較には

うちのこいつを連れて行きましょうか
店長も何故か興味を持たれてるので紹介したいし

いやぁそれにしてもいよいよ私も
一人前のジロリアンになってきたのかな


池田屋
京都市左京区高野玉岡町33-9
最寄り駅 叡山電車一乗寺駅
営業時間 11:30~14:00 18:00~24:00
定休日 木曜日
http://ameblo.jp/ikedaya-kyoto/


にほんブログ村

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・池田屋・京都・一乗寺・汁なし・500g以上

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
