金久右衛門 道頓堀店!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 金久右衛門 道頓堀店!
2012/10/03 00:00


月曜お昼のラーメン活動♪
いつもならニンニクマシマシ二郎系の日なのですが
さすがに昨日の夢の大豚がパンチありすぎて
連日食べる気にはなりません
なのでチャリを漕ぎ漕ぎ近所のラーメン屋さんを探訪です
中央区住まいなので文字通り市内各地へのアクセスが捗ります
台地のてっぺんなので帰りの坂道は苦になりますが

ということでいまだ未訪の金久右衛門
一番敷居が低いであろう道頓堀店にお邪魔です

神座のお向かい金龍ラーメンも目と鼻の先という
ザ☆大阪という場所にあります
人通りが多くて店舗写真を撮るのに難儀します


色々メニューはありますが
限定に弱い私はねぎ金醤油らーめん(800円)をチョイス
ついでにホルモントッピング(250円)を付けてみました


店内には味変グッズが沢山ありますが
ニンニク生絞り器は何のメニューに合うのでしょう
興味深々ですが今日は自重

それではお待ちかね限定ラーメンの登場です


おおっネーミングの通り青々としています
ネギマシマシですね


こんがり焦げ目の鶏が食欲をそそります

スープから一口、ネギ油由来なのか独特の風味が香ります
ネギというより生姜汁っぽい風味ですが
味音痴の私が言うことなので気にしないで下さい

と、あることに気がついた

無い

トッピングで頼んだホルモンが無い
ネギを掻き分け麺も天地返ししてみたのですが有りません
オーダーが通ったときに
厨房から「あぁ!?ホルモン!?」
という声が聞こえてきたので
限定メニューを壊す挑戦だと受け止められたのでしょうか
店員さんに「すいませんトッピングのホルモンが有りません」
と言うと何故かすぐ出てきたので
やはりそうなのかも知れません←あくまで被害妄想です

気を取り直して丼に投入


別に合わないわけではないですね
むしろアブラの甘みが加わってマイルドながらスープにコクが生まれました

丸腸大好きなんですよ丸腸
ホルモン屋さんに行くと必ず注文します
お値段高めのトッピングですがこれは必須アイテムですね
しつこすぎないアブラがこのスープと良く合います

このメニューの主役おネギは生鮮モノなので
ブレは有ると思いますが辛味はそれほど主張せず
全体の味を壊さない絶妙な風味とシャキシャキ食感がいいですね


お店の立地からあまり期待せず入ったのですが
やはり名のあるお店、おいしかったです
家から近いですし、朝11:00~翌朝8:00までの営業と
いつでも来れますね


金久右衛門 道頓堀店
大阪市中央区道頓堀1-4-17


にほんブログ村


関連記事

楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
