ラーメン荘地球規模で考えろ!11ロット目!大!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン荘地球規模で考えろ!11ロット目!大!
2012/09/26 00:00


昨日に続いての地球です
実際の時系列でも2日連チャンでの訪問となります

いやあ、昨日のような神汁なしをいただいたら
退社後、勝手に足が向いちゃうんですよ

ということで、昨日宣言したとおりの注文を実行しましょう

blog_import_528d67f9eb0c4.jpg 
こちらの大豚ラーメン(850円・400g)の食券は黒ですね
ではポチっと

助手さんに500gはいけるの?とたずねたら
麺マシ扱いになるそうで100円追加
豚ラーメンの価格は50円お安いですが
大豚ラーメン麺500gに関しては
歴史(900円・500g)
面白(900円・400g or 500g選択)
の方がコスパはいいですね

それにしても大を頼むと必ずロット最後尾になるジンクス
何とかならないでしょうかねぇ

二郎コピペと同じようなシチュエーション

第一ロッター・・・並(300g)
第二ロッター・・・小(150g)
第三ロッター・・・小(200g)
第四ロッタ・・・大(麺マシ500g)←私w

ええ、完食は義務だとしても
早く食べる事にもプレッシャーを感じますよ
あいつ大豚食べてるくせに遅いやん
って言われたくないですしね

そしてコールタイム
前の3人も初見の人が聞けば
何を言ってるのか分からない長い呪文を唱えてますが
今日の私は男らしく一言で唱えましょう

「ニンニクマシマシ!」

二郎系のラーメンを表現する代名詞的な言葉で
私もちょくちょく記事中に書いてますが
実際にお店で発したのは初めてです


今日もピンが甘いですが横から


斜めから

blog_import_528d67ff03323.jpg
真上から

@状のバラ豚が美味しそうですね
呪文のとおりニンニクの量がハンパないです


いつもなら麺をヤサイの下から引っ張り出しての撮影なのですが
今日はその必要がありません
あふれだしてますw

昨日より若干ヤワめですがプリプリ感は保ってます
美味い
ズルズルといただきます


そして今日はスープですよ
乳化気味のマイルドな味
少しあっさりしてるかなとも思いますが
麺マシと闘う私にしてみれば何よりの援軍です

地球と面白はアブラの効いたパンチのあるスープ
というイメージだったのですがこれもまた美味い

ちょうど店主やなさんに「(スープ有りの)ラーメン珍しいんじゃない?」
と声をかけられ
「各店大ラーメン挑戦中なので、それにしても今日のスープ美味いっす」
と絶賛の言葉で返答させていただきました


さて結果ですが
これまたコピペ通りなんとか3位に入る事が出来ましたw
タイムは14分28秒
15分で食べきるのが目安なのでギリですね

大きな声で「ごちそうさま」
店主と助手が微笑みで見送ってくれます

帰りの電車
今日も後引くニンニクの香りを撒き散らしながら
気分良く家路に着くことができました

周りの皆様ごめんなさい


にほんブログ村

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・地球規模で考えろ・京都・伏見・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
