麺乃家!5杯目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 麺乃家!5杯目!
2012/09/23 00:00


この日の帰りもお疲れモード
癒しの空間とラーメンを求めて麺乃家
自宅から3分ほどで行けるのが嬉しいです


今日の注文は<ぴり辛>みそらーめん(750円)
メニューの説明書きによると自信作らしいです

前置きは無く早速こちら


今日もクーポン使用でタマゴは無料トッピングです
西天満店のものとはトッピングが違うようで
メンマ・チャーシュー・ネギと後この青いのはなんでしょう


なるほど、ぴり辛の名の通り赤い物が点々と見えますね
麺はおなじみ自家製麺のツルツルシコシコ麺です

まずはスープから
こちらのお店のイメージは魚介スープと思ってたのですが
なかなかパンチの効いた味噌スープです
説明書きの通り複数の味噌や隠し味が効いてますね
これは美味しい
辛さはそれほどでもないですが
アクセントにはなってるので箸を進める速さが加速されます

ほっこりさせるラーメンだけじゃなく
こんなのもあるのですね
引き出しの多さにびっくりです

勢い余って1個食べてから撮ったのですが
セットで付けたしそ餃子(170円)がこれまた美味い!
皮パリッ!肉汁ジュワッ!シソの香りがふわっ!
注文してよかったぁ


もちろん全汁ですよ今日は

思いがけず元気をもらえるラーメンをいただけました


さてお次は限定メニューに挑戦ですかねぇ
サンマのお出汁がどんなのか興味津々です

麺乃家上本町店
大阪府大阪市中央区上本町西5-1-6 寛永ビル1F


にほんブログ村


関連記事

楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. こんばんは*
味噌も美味しいですよね♪
真ん中のは…カイワレ??

塩ラーメン気になります!
西天満店にはもう塩があるので、、
これは上本町店だけなのでしょうか(・ω・`*)
[ 2012/09/23 22:29 ] [ 編集 ]
2. Re:こんばんは*
>とっちさん
上本町の梅塩にブロッコリースプラウトという物のが入ってるのでそれですかね
相変わらず味にはうといです

サンマ出汁の濃厚塩はどうなんでしょう
私は逆に西天満に行った事が無いので( ;´・ω・`)
無かったら是非上本町にお越しください(*´∀`)
[ 2012/09/23 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
