池田屋京都一乗寺店!襲撃19件目!汁なし!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 池田屋京都一乗寺店!襲撃19件目!汁なし!
2012/09/20 00:00


いきなり帰りの電車での回想ですが
今日も脳内麻薬とニンニク臭が出まくりでの帰宅です
今朝は仕事が少しバタバタして少しパニクってたのですが
そんなこと忘れました
美味しくて量のあるラーメンをたいらげれば私は幸せ
単純な奴です

ということで休日前の水曜日
行って来たのは一乗寺の池田屋です

ラーメン荘各店の記事は人気のお店だけあって
書けば結構アクセスやコメントがあるのですが
こちらのお店の記事は自由奔放に書かせてもらいます

どこが美味しいかは個人の好みがあるので
それぞれ意見が有ると思いますが
どこのラーメン屋が好きなんだと言われれば
行った回数でお分かりですね
あくまで私個人の好みです

でも今日入店した時は満席でしたよ
これ以上混むと私も困るので知る人ぞ知る
といったお店で続けていかれるといいのですが

さて今日のオーダーはスメル増田コピペ調に言うと
「常に汁なし今日も麺増し」
ということで汁なし(800円+100円・300g+200g)
コールはタマゴ有り、ニンニクカラメアブラです

blog_import_528d67c638438.jpg

blog_import_528d67c72ba84.jpg


今日の麺はゴワゴワ硬めの茹で加減
残念ながらモッチリ歯ごたえは鳴りを潜めていますが
ワシワシといただきます

前々回は全体的に味が薄くてぼやけた感じだったのですが
カラメ、アブラコールが功を奏したのかパンチのある仕上がりです
ひょっとしたら麺と同様スープも秋仕様で濃厚にしたのかもしれません


10分48秒
特に早さを意識してなかったのですが
先に出された小やプチのお客さんと同時にフィニッシュ
汁なしだったら500gでも全マシでもいけるかもしれませんね

ということで冒頭に書いたとおり
今日も陶酔しながら家路につきます

今日はチョコレートコロッケを買って
店長に差し入れしようと思ってたのですが
残念ながらお店が定休日だったorz
また来週にでも持ってうかがいます


にほんブログ村


関連記事

楽天市場

・関西二郎系・池田屋・京都・一乗寺・汁なし・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
