ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 激盛らーめんゴリラ屋!3頭目!
2015/07/02 09:37


梅雨の間の貴重な晴れ間、いつもなら海へ山へバイクを走らせるのでこのブログもお留守になっているのですが
ふと、あの味と店主の顔が見たい
1506000057.jpg
そんな事でトコトコと5時間かけて下道オンリーでやって来ました福井市
北陸二郎系の雄、激盛らーめんゴリラ屋
どうやら開店時刻には間に合ったようでファーストロットでの入店
Twitterで痛風しました(`・ω・´)ゞなどと言っていた店主ですがお元気そうな顔で何よりです
3月にしれっと訪れて以来ですなぁ

大ラーメン(400g・800円)の食券を購入、着席
開店前には4人ほどだった並びですが三々五々にお客さんは集まってあっという間に満席に
ガシガシと湯切りをする光景に惚れ惚れしながらのコールはニンニクスコシ
1506000058.jpg
1506000059.jpg
あ、うん(戦慄)ヤサイスクナメも言えば良かったかなぁ
店主に会わない間に小食になったどころか最近ラーメンもあまりたべてないんすよ

しかし出されたものは美味しく全力でいただきましょう、それではおぼつかない手つきでのロットグラビティ!
1506000061.jpg
シャキシャキヤサイに火を通し、熱々の麺は空気にさらして食べやすい温度にしていただくいわゆる天地返しですね
1506000064.jpg
この技を失敗するとモヤシが、麺が、周囲に飛び散ってエラい事になりますので注意が必要です

ゴワゴワっとした食感の麺は口の中でほどけて甘みが広がる絶妙なもの
若干スープが薄めなのも一乗寺時代の味を思い出してそれはそれで懐かしくも感じます
店内に広がるピリピリとした殺気と言うか緊張感もそのままですね、お残しできないプレッシャーに見を震わせながら胃袋に
1506000065.jpg
完食、ごちそうさまです

そう言えばお隣の席の方味噌を食べてたなぁノーチェックだったのですが常時あるのかそれもいただきたい

そしてもう一方の北陸の雄金沢の池田屋店主がこの度独立、この土曜日7月4日に
マキシマム ザ ラーメン 初代  極
なるお店を同地に立ち上げるということで当日は石塚店主も駆けつけるということです
北陸方面に出かけるモチベーションがまた増えましたね
1506000067.jpg

激盛らーめんゴリラ屋
福井県福井市文京4-2-3
http://twitter.com/hakosukaaa

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 
ラーメン ブログランキングへ 
楽天市場

・激盛らーめんゴリラ屋・福井

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ
