ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン二郎三田本店!4ロット目!
2015/04/30 23:01


DSC_0106.jpg
おのぼりさん的観光も含んでの今回のマシマシ遠征
締めはやっぱり
ラーメン二郎三田本店で、しかしまだ午前中なのに並んでますなぁ
DSC_0102.jpg
並んでるといってもさすがは猛者ぞろいなのか回転も早いです
DSC_0093.jpg
今回はぶたラーメン(700円)の食券を購入しました
IMG_20150430_105432.jpg
案内された席はまたもや総帥のまん前、緊張します
20150430_105620.jpgDSC_0095.jpg
この日のコールはヤサイニンニクです
モヤシにまみれた豚がいかにも二郎!ってなビジュアルですね
DSC_0096.jpgDSC_0097.jpgDSC_0098.jpg
もうね、二郎に関して私は三田原理主義者です
全国に広がる二郎系ラーメンのおおもと考案者、言わばliving legendとも言える三田のおやっさんが上げる麺を食べられる
これだけでもう幸せじゃないですか(仕込み自体はお弟子さんがされていると某店店主談)
ハフハフとその幸せをかみ締めながらこの一杯を味わいました
DSC_0099.jpg
東京に訪れる機会があるならば必ず立ち寄りたいこちらのお店
そしてここから派生して進化し続ける地元のラーメン屋さんをこれからも書き綴りたいですね


ラーメン二郎三田本店

東京都港区三田2-16-4 

  
にほんブログ村  

  
ラーメン ブログランキング



楽天市場

・ラーメン二郎・三田本店

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 豚星。3ロット目!
2015/04/30 00:40


続きましてやって来たのは移転して初めての豚星。
以前訪れた日吉の隣駅、東急東横線元住吉駅からてくてくと15分くらい
知らない土地でもスマホとgoogle先生が居ればなんなく来れるんですねぇ
DSC_0090.jpg
移転しても相変わらず看板は白ぼてです、こりゃ調べなきゃ絶対来れませんわ
DSC_0091.jpg
入口のword丸出しな店名の貼紙も相変わらずですね
先ほどの藤沢二郎と同様店外の行列は無かったのですが背後霊待ちで店内にずらっと15名ほど
DSC_0083.jpg
おっ、つけ麺あるんですね。じゃぁ小ラーメン(700円)とつけ麺チェンジ(100円)の食券を買いましょう
30分位待ちましたが厨房のオペレーションとお客さんの食べっぷりが丸見えでライブ感ありますねぇ、殺伐としたなかにもなんか熱さを感じます

着席してすぐコールタイム、ニンニクで!
DSC_0086.jpg
まずは麺そして
DSC_0085.jpg
麺と同じ大きさの丼でつけ汁登場
DSC_0084.jpgこのように本日2食目の私にとってはなんとも地獄絵図のようなものが出てきました
DSC_0087.jpg水で引き締められた麺は程よい弾力感とみずみずしさを感じます
つけ汁ですがよくありがちな魚粉成分は無く通常の豚スープをベースにプラスして爽やかな酸味と隠し切れない隠し味の白ゴマ風味が利いてます
これは美味いっ、2食目にもかかわらず箸が快調に進みます
DSC_0088.jpg
が、しかし終盤はこのボリュームの豚とざくざくした食感のなかなか減らないヤサイには苦戦気味
何かをマシてたら撃沈してましたねぇ
DSC_0089.jpg 
こちらの汁なしもまだいただいてませんし限定モノをよく出されてますね
関東遠征の予定には是非組み入れたいお店です、ごちそうさまです

豚星。
神奈川県川崎市中原区木月4-5-20
http://twitter.com/butaboshi

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ



楽天市場

・二郎系関東・豚星。

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ
