ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 池田屋京都一乗寺店!襲撃73件目!
2014/06/16 22:02


気付けば前回の訪問はゴールデンウイーク、1ヶ月半ぶりの池田屋襲撃 
この間に色々とありました
本日は電車ではなく原付での訪問、大阪~京都はちょっとしたツーリングですね

時間に余裕を持ってポールゲトにゃう
中豚ラーメン(400g・950円)コールはニンニクのみ
DSC_3752.jpgDSC_3753.jpg
DSC_3754.jpgDSC_3755.jpg
いつのまにやら夏仕様に変更されたようで
麺は確かに見た目で分かるくらい細くなってのどごし感アップ
背脂も気持ち少なめかな?なので食の細くなるこれからの季節も食べやすくなりますね

しかしオコゲから染み出るスープの香ばしい風味はそのままです
この風味こそが今の池田屋にとって最強の武器
他でいただけないオンリーワンなのです

とはいえ調子に乗って豚マシにしたので後から後からスープからサルベージされる豚に難儀しました
撃沈ぎみです

DSC_3756.jpg 
関東との味の比較のため遠征前にもう一度来たいです
自宅からは遠いですが何と言ってもこちらが私のホームです

池田屋京都一乗寺店
 

京都市左京区高野玉岡町33-9 
最寄り駅 叡山電車一乗寺駅 
営業時間 11:30~14:00 18:00~24:00 
定休日 木曜日 
http://twitter.com/ikedayakyoto

 
にほんブログ村 

 
ラーメン ブログランキングへ 

楽天市場

・関西二郎系・池田屋・京都・一乗寺

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 歴史を刻め 寺田町!17ロット目!
2014/06/16 21:34


職場から徒歩でも行けるくせに調子に乗って昼休みに原付で外出
信号待ち→エンスト→1速全開→ニュートラルでレッドゾーン突入
一連の動作をウインカー点きっぱなしという超絶芋comboをキメながらやって来ました(泣
1402631458570.jpg
歴史を刻め寺田町つけ麺(750円)500gニンニクスコシアブラマシマシトウガラシ
1402631891139.jpgDSC_3745.jpgDSC_3746.jpgDSC_3748.jpgDSC_3749.jpg
カレーと1週交互に限定を出されてますがこの日はつけ麺
お決まりのアブラがけで麺半分、残りは魚粉たっぷりつけ汁に浸していただきます
プルンプルンの麺とザクザクヤサイの食感の妙が食べてて非常に楽しい一杯
量を感じさせず胃袋へ
DSC_3750.jpg 
このところバイクに集中してて文章が・・・
乗りこなせるようになれば心の余裕ができるのでその時はまたゆっくりレポできると思いますが
とりあえず画像と寸評のみのチラ裏ということで失礼します

いやいやでも歴史のつけ麺は美味いですね
ごちそうさまでした

ラーメン荘歴史を刻め寺田町店

大阪府大阪市天王寺区大道3-1-29
JR環状線寺田町駅下車
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:30
定休日 水曜日

http://blog.livedoor.jp/rekisifuku/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ


楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・寺田町・つけ麺・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ
