ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 歴史を刻め 寺田町!17ロット目!
2014/06/16 21:34


職場から徒歩でも行けるくせに調子に乗って昼休みに原付で外出
信号待ち→エンスト→1速全開→ニュートラルでレッドゾーン突入
一連の動作をウインカー点きっぱなしという超絶芋comboをキメながらやって来ました(泣
1402631458570.jpg
歴史を刻め寺田町つけ麺(750円)500gニンニクスコシアブラマシマシトウガラシ
1402631891139.jpgDSC_3745.jpgDSC_3746.jpgDSC_3748.jpgDSC_3749.jpg
カレーと1週交互に限定を出されてますがこの日はつけ麺
お決まりのアブラがけで麺半分、残りは魚粉たっぷりつけ汁に浸していただきます
プルンプルンの麺とザクザクヤサイの食感の妙が食べてて非常に楽しい一杯
量を感じさせず胃袋へ
DSC_3750.jpg 
このところバイクに集中してて文章が・・・
乗りこなせるようになれば心の余裕ができるのでその時はまたゆっくりレポできると思いますが
とりあえず画像と寸評のみのチラ裏ということで失礼します

いやいやでも歴史のつけ麺は美味いですね
ごちそうさまでした

ラーメン荘歴史を刻め寺田町店

大阪府大阪市天王寺区大道3-1-29
JR環状線寺田町駅下車
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:30
定休日 水曜日

http://blog.livedoor.jp/rekisifuku/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ


楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・寺田町・つけ麺・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 ラーメン荘おもしろい方へ!31ロット目!
2014/06/08 23:30


中一日をおいて再びラーメン荘おもしろい方へ
私の自宅からだと電車でのアクセスが不便なのですが原付で機動力が上がりました
運転の練習にもちょうど良い距離

この時間帯は外待ち発生
店内の長椅子にも待たれてる方がいるので2ロット分くらいの待ちですね

夜食と言うことでラーメン(730円)の食券購入
DSC_3725.jpg 
コールはニンニクスコシヤサイアブラトウガラシ
DSC_3726.jpg
DSC_3727.jpg
うん、今日も美味そうです
DSC_3728.jpg
今日感じたのは麺の茹で加減、あまりラーメン荘では感じたことのない柔らかさです
柔らかめの麺といえば歴史の寺田町なのですがまたそれとは違う食感
よく関東のブロガーさんが表現する「クシュっ」っていう言葉が当てはまりそうです
その麺を口に入れると甘みがいつも以上に広がります

ちょいクタ加減に茹でられたヤサイも素材の甘みが引き出されています
これは○○店に似ていると言うほど直系は食べてませんが
なんとなくラーメン二郎を思い出します
これは狙いなのかたまたまブレただけなのか分かりませんがこういう味もありですね
DSC_3729.jpg
天地返しで豚入りアブラライドオーンは富士丸から進化したラーメン荘オリジナル
甘みと醤油のしょっぱウマーなハーモニーを楽しめました
DSC_3730.jpg 
来る度来る度に新鮮な驚きがあるのでまた来ようと思うわけですね
今日もごちそうさまでした


ラーメン荘おもしろい方へ 
大阪府大東市赤井1-13-1ポップタウン住道一番館 1階 
最寄り駅JR学研都市線住道駅 
11:00~15:00 18:00~24:00 
定休日 日曜 
http://blog.livedoor.jp/omoshiro_nakanishi/

 
にほんブログ村 

 
ラーメン ブログランキングへ 
楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・おもしろい方へ・住道

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 ラーメン荘おもしろい方へ!30ロット目!
2014/06/05 22:35


梅雨の兆しが感じられる6月初旬
横風と後続車に煽られビビりながら本日はラーメン荘おもしろい方へにやって来ました 
DSC_3711.jpg
周年以来約2ヶ月ぶり、そして味噌ラーメンもこれまた約1年間が開きました
もっと食べてた印象なのですが久しぶりですね

大ラーメン(730円)の食券と透明の洗濯バサミをカウンターにパチリ
麺量は400gで事前コール、出来上がりのコールはニンニクアリヤサイアブラトウガラシ
DSC_3707.jpgDSC_3708.jpg
コレコレ目にも鮮やかな見た目ですねぇ
DSC_3710.jpg
スープのミソミソした風味がたまらんです、そしてニンニクとトウガラシの刺激もプラス
暑くなる季節汗ダラダラ滴らせながらいただくのもワイルドでいいんじゃないですか
DSC_3709.jpgパツンパツンと言った感じの弾力麺はほんのり甘さを感じます
味噌の風味に全ての味が支配されるかと思いきや素材殺しにはなってません
調和というものを感じます
マシたアブラで豚の風味を更に高めて麺をズルり

こういうものをいただくと麺500gでお腹いっぱいにすればよかったかなぁと思いますが
何事も腹八分目、この方が次回来る時の飢餓感をあおられますかね

公式の告知では今年の夏もこの味噌味をベースにしたつけ麺も提供されるようで
それも楽しみにしています

ラーメン荘おもしろい方へ 

大阪府大東市赤井1-13-1ポップタウン住道一番館 1階 
最寄り駅JR学研都市線住道駅 
11:00~15:00 18:00~24:00 
定休日 日曜 
http://blog.livedoor.jp/omoshiro_nakanishi/

 
にほんブログ村 

 
ラーメン ブログランキングへ 


楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・おもしろい方へ・住道・味噌味

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 ラーメン荘これが好きだから!13ロット目!
2014/06/02 12:00


猛暑の予感が感じられる6月最初の日
まずは手にした原付で最近ハマり気味の別の楽しみ、空港へ
DSC_3698.jpg 
こちらも金をかけて地対空ミサイル発射装置のようなカメラを使えばそれだけでブログが1本作れそうな気もしますが、そんなものはないのでスマホで撮影した画像をいけしゃあしゃあとうP

せっかく伊丹まで来たのだからと動くシケインと化した我が原付で西宮へ
ラーメン荘これが好きだからへやって来ました
DSC_3706.jpg
暗闇に映えるANAブルーに反応したのは長年のラーメン荘通いのせいだったのかw

こちらの価格はラーメン据え置き豚マシに対して30円UPなんですね
本日はラーメン(700円)のボタンをポチり、大の目印の洗濯ばさみを挟みます
夜なので500は見送り400gで自重コールはニンニクアリアブラマシトウガラシ
DSC_3701.jpgDSC_3702.jpg西宮でのラーメン久しぶりです
DSC_3703.jpg
各店店主の情報共有の結果なのかこちらのアブラも豚の切れ端の存在が増してます
豚本体とともに塩分強めなのはやはりこれ好きっぽいなあという印象です
DSC_3704.jpgブリュンブリュンした弾力の麺は噛むと弾けて中から小麦の甘みじんわり
ヤサイはシャッキリ
スープはきりりとライトな仕上がりながらもこちらもこれ好きの特徴である粗刻みニンニクの風味が溶けこんでウマーなのでした
DSC_3705.jpg
国道沿いにあるのでクルマやバイクだと通いやすいですね安全運転でまた来ます
ごちそうさまでした


ラーメン荘これが好きだから 
兵庫県西宮市津門稲荷町5-3水野ビル1階 
http://blog.livedoor.jp/koresuki_kawa/ 
http://twitter.com/koregasukidakar
 

 
にほんブログ村 
 
ラーメン ブログランキングへ


楽天市場

・関西二郎系・西宮・ラーメン荘・これが好きだから

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ