ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 歴史を刻め 寺田町!15ロット目!
2014/05/05 20:26


5月の大型連休(NHK的な表現) なんて小売業の私には関係ないさ
この日ももちろん書き入れ時の仕事中
DSC_3616.jpg
そしてこちらのお店も元気マシマシで営業中
歴史を刻め寺田町店でランチタイム
待ちタイムの暇つぶし用マンガに二郎を題材としたものが見えますねw今度読んでみましょうか

この日は空腹感MAXだったため大豚ラーメン(500g・900円)の食券を購入
今日も原さんが麺上げ福ちゃんが助手役
前回訪問の時にも増して壁の張り紙が増えてますがちらうらとすれば何を書けばいいんでしょうね
「いつかはボストンでニンニクマシマシ」
なんでしょうか
DSC_3609.jpgコールはニンニクスコシトウガラシアブラです
DSC_3610.jpg
もう麺の上にのっているアブラ自体もそうなのですが
歴史のラーメンのここ最近の主役は
DSC_3612.jpg
こいつですね
隠し切れないほどの豚の切れ端部分がみっしりと配合されてます
試しに豚部分だけ取り出していただいたのですが
野性味あふれる豚の旨味と醤油だれがジュンと染みでてショッパウマーですね
DSC_3614.jpg
天地返しで麺やヤサイ、そしてあっさり味付けの豚に絡めていただきましょう
壁に貼られているイラストのようにウマ~っ!!って絶叫しちゃいますね
ある程度いただくとそのアブラの旨味はスープへも溶け出して
これまた比較的すっきりした印象のスープに野性味が生まれるのです
DSC_3613.jpg
ここのラーメンの楽しみ方は全力で残さず食べる
ここ最近の気温の上昇に伴って汗だくだくになっていただきました
DSC_3615.jpg 
食べ終えればやり遂げた達成感と爽快感
それも魅力の一つなのですね
今日もごちそうさまでした

ラーメン荘歴史を刻め寺田町店

大阪府大阪市天王寺区大道3-1-29
JR環状線寺田町駅下車
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:30
定休日 水曜日

http://blog.livedoor.jp/rekisifuku/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・寺田町・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ
