ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 歴史を刻め 寺田町!12ロット目!
2014/03/23 21:18


豚が小麦が呼んでいる
そんな心の声を聴きそわそわしながら午前の作業を終えいざ出陣
歴史を刻め寺田町店にお邪魔します

気が付けば今週二郎系は4杯目なのか
一撃の量は減った分、数撃ちゃ当たるって感じですね
今日もラーメン(350g・700円)の食券を購入です

日曜でゆったり目の空気が流れる店内、ふくちゃんとラーメン談義をしながら出来上がりを待ちます
話の流れでYumewoKatareの近況をうかがったのですが
今やボストンで一番流行ってるラーメン屋さんになっているらしいです
三田のおやっさんの一杯もいただいた事だし次は西岡マスターのラーメンをいただきにボストンか?
それも私の夢のひとつにしましょうか
DSC_3407.jpg今日のコールはニンニクスコシヤサイアブラトウガラシです
DSC_3408.jpgDSC_3411.jpg
寺田町では珍しく固めの茹で加減の麺が美味いです
太く長くストロングな歴史の麺
私の人生もかくありたいものですが、どうなんでしょう?
DSC_3409.jpg
豚は下新庄と同じくプルプルとした食感、これは確変とかではなく進化ですね
DSC_3410.jpg
そして本日のメインはアブラです
この間からスタッフさんのブログや店内でも盛んにススメられているので久しぶりに増しました
これがなんとも旨味凝縮ヤサイに麺に絡めて食べると

ホントにウマーになりますね
DSC_3412.jpg 
最近重たいものはちょっとなーなんて思ってましたが歴史の美味さを再認識
次回は禁断のアブラマシマシしてしまうかもしれません

ラーメン荘歴史を刻め寺田町店
大阪府大阪市天王寺区大道3-1-29
JR環状線寺田町駅下車
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:30
定休日 水曜日

http://blog.livedoor.jp/rekisifuku/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ



楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・寺田町

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ
