ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

月別アーカイブ  [ 2014年03月 ] 

管理者用記事編集 池田屋京都一乗寺店!襲撃68件目!
2014/03/10 19:41


もうすっかり春の陽射しだなぁと思いながら一路京都へ
しかし出町柳の改札を抜け地上に上がると雪国だった
雨にも負けず雪にも負けずに今日も池田屋襲撃です

あいにくの天気のためか開店10分過ぎで悠々ファースト
中豚ラーメン(麺量400g・950円)の食券を購入

いやいやしかしホームっていいですね
今の自分の状態に合う注文とコールをすることが出来ます
アウェイ戦だと色々と初見殺しのトラップに引っかかりますからね
緊張を強いられることがありません

と言う事でコールはニンニクヤサイでオーダー
今日はショウガもあるということでそれもお願いします
DSC_3371.jpgカオス、混沌が盛りのテーマとおっしゃる社長の作品
豚が戦国武将の被り物のようになってます
DSC_3372.jpgDSC_3375.jpg
もうもうと湯気を上げながらいただきます

池田屋のラーメンの魅力は味の複雑さ
まず一口麺を口に運ぼうとする瞬間おコゲの香ばしい香りがふわり追って小麦の甘みふんわり
このふんわりっていうさじ加減がいいのです
DSC_3376.jpg
醤油を変えたと言う情報通りお店の奥にはカネシの青ラベルがズラリ
私の印象ですが今日は比較的あっさり目醤油感スッキリなキレキレスープ
その分ニンニクとショウガのピリっとしたアクセント
そして増した豚からじゅんわり染み出す肉汁と旨味が引き立つのです
DSC_3378.jpg 
ブレというか池田屋と言う食べ物の範囲のなかコロコロと社長の手のひらで踊らされております
我々を飽きさせない研究はすごいです、ごちそうさまです

池田屋京都一乗寺店 
京都市左京区高野玉岡町33-9 
最寄り駅 叡山電車一乗寺駅 
営業時間 11:30~14:00 18:00~24:00 
定休日 木曜日 
http://twitter.com/ikedayakyoto

 
にほんブログ村 

 
ラーメン ブログランキングへ 


楽天市場

・関西二郎系・池田屋・京都・一乗寺

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ