ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

月別アーカイブ  [ 2014年02月 ] 

管理者用記事編集 らーめん大 京都深草店・・・
2014/02/06 19:20


久しぶりにやってしまいました
このところ500gやヤサイマシマシに慣れたつもりが足元をすくわれました

DSC_3294.jpg
たまには新規開拓とやってきたのは京都伏見のらーめん大
来よう来ようと思っていてなかなか来れなかったお店です
DSC_3287.jpg
大盛りは事前リサーチでは400g
大丈夫っしょw
などと高をくくってらーめん(680円)焼豚(120円)大盛り(200円)の食券を購入
1391667557946.jpg
ここらへんの注意書きもリサーチ済み
コールタイムはヤサイマシマシニンニク


DSC_3288.jpg
むしゃくしゃして言った、今は反省している

うわぁ~やってもた~

背の高さほどある高いカウンターから丼を下ろす時にその重さに戦慄
ヤサイの密度がハンパじゃないです
これ丼の大きさも結構ありますね、ラーメン荘の大用と同じ位かな

何はともあれ食べ始めなくては、取り皿にヤサイを退避しつつシャクシャクとやっつけます

シャクシャク
シャクシャク
シャクシャク

麺1:ヤサイ9位の割合で口の中に入ってきます

DSC_3289.jpg
ヤサイはともかくも麺はこの手のラーメンでは細めながらも密度が詰まっていていいですね
高弾力でしっかり噛み続けると甘さが広がるタイプ
麺だけを味わいたかったですがどうやってもヤサイが一緒に口に入ります

DSC_3291.jpg

しかしこう咀嚼回数が多いと満腹中枢が早く目覚めます

DSC_3292.jpg
別皿退避のヤサイも片付け天地返しを決めれる頃には既にグロッキー状態

この後はいつスンマセンと頭を下げて出ようかとタイミングを計ったり
このブログもいよいよ潮時なのかと頭をよぎったり

アイドルタイムでロットメンバーが居なかったのが救いです
DSC_3293.jpg 
スタッフさんに敗北宣言をして退店

ラーメン自体は二郎系のなかではライトかと思いますがマシマシ・・・
ナメてました
初見のお店はデフォの量で
調子に乗っていた私への戒めです

らーめん大京都深草店
京都市伏見区深草野田町17-2
営業時間 11:00~27:00

http://www.food-ff.com/

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ


楽天市場

・関西二郎系・らーめん大・京都・伏見

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ