ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 歴史を刻め 寺田町!7ロット目!
2014/01/06 21:35


新年おめでとうございます、本日から世間は本格始動

そしてマシマシ初めは今年も仕事中にお世話になります
歴史を刻め寺田町店にお邪魔します
年が変わっても元気一杯、気合充分なスタッフさんに出迎えられ清々しい気分

さて、マシマシ初めと言うほどだからコールはやっぱりマシマシと言わなければ
今日買った食券は豚ラーメン(麺量350g・900円)
コールは
ヤサイマシマシニンニクチョットダケ

すると店主ふくちゃんがニヤリとしながらトングでヤサイをひとつかみ
ふたつかみ・・・
さんつかみ・・・

・・・汗

DSC_3225.jpgあ、こりゃあかんw
DSC_3226.jpg
アルミのトレーは決壊対策です
DSC_3227.jpg
いや~マシマシラーメンがブログの柱ですと書いておきながら
あんまりヤサイマシマシって言ったことないんですよねぇ

今回ははっきり言ってマシマシ言いたかっただけです

いやいや残すと悪ノリ
ギルティ宣告が待ち受けてます

いざ戦闘開始、しかしどこから手を付ければいいのか
とりあえずヤサイ山から行きましょうか
私のマシマシコールを聞いて急遽追加で湯通しされたヤサイはシャキシャキ食感
今野菜って高くなかったでしたっけ
それにもかかわらずキャベツ率高め、素材の甘みがいいですね
DSC_3228.jpg
この日のスープはこの店特有のあふれる豚出汁感は控えめですが
その分醤油の味が引き立ってます
シャキシャキヤサイも相まって若い、新年らしくて活きがいいって感じの一杯です
DSC_3229.jpg
秘技!天地返しを決めて麺吸い込みモードに入ります
DSC_3230.jpg
いろいろこぼしてますが気にせずに攻略

満腹を感じる前に胃袋に収めろっ
構わず箸をっ口を動かせっ

そんな言葉を何度も何度も心の中でつぶやきながら箸を進めます
麺はデフォだからとナメてました
咀嚼回数はヤサイの方が多いのでキツかったですね
DSC_3231.jpg 
なんとか残飲完食
達成感MAXな余韻にひたりながら
ごちそうさまです


そしてお読みになられる方々とラーメンを作られる方々
本年もお世話になります
よろしくお願い致します

ラーメン荘歴史を刻め寺田町店

大阪府大阪市天王寺区大道3-1-29
JR環状線寺田町駅下車
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:30
定休日 日曜日2014年1月から水曜日
http://blog.livedoor.jp/rekisifuku/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・寺田町

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 2014年☆
2014/01/01 00:00


新年を迎えました
2014.jpg 
今年の抱負も富より健康、富よりヘルス(意味深)
γGTPとHbA1cの数字を下げるべく努力します

ラーメンの方はですねぇ
変わらず一撃必殺でいきたいです
不義理な事に昨年行けてないお店もありますし
そろそろ東の方にも進出したいですね

ブログはおかげさまで3年目に突入できそうです
味の描写は相変わらずで
すがどうぞよろしくお付き合いくださいませ

楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ