ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 ラーメン荘これが好きだから!9ロット目!塩!
2013/05/05 15:53


叡山電車に乗れば「けいおん!」を思い出し

カエルのマンホールを見ると「涼宮ハルヒの憂鬱」を思い出す
偏ったラオタと同時に偏ったアニオタな私です

冒険でっしょでっしょ♪と歌いながら西宮にやって来ました
ラーメン荘これが好きだからにお邪魔です


この日は月に2回の塩ラーメンday
これ好きで塩をいただくのは1年ぶりです

こちらのお店は大も洗濯バサミで意思表示を行うので
豚ラーメン(900円)の食券を購入
緑の洗濯バサミ(大・麺量400g)とピンクの洗濯バサミ(塩)
を挟みます


コールはヤサイマシニンニク別皿です


美味そうな出来栄えです
トッピングは以前のと変わりなくカツオ節ですね
ではではいただきましょう


これぞラーメン荘って言う感じのデロデロしながらも
決して腰砕けにならない麺は絶妙な茹で加減
これの虜になっている方は多いと思います


そして今日の主役は塩スープ
直近ではおもしろの2周年でいただいたのですが
これ好きの塩はまた違った印象
塩の味が前面に押し出されています
豚もしっかり塩味に漬かっているので
なかなかパンチのあるものに感じます

これは汗をかくこれからの季節塩分補給にはいいかも知れません
このスープには粗めに刻まれたニンニクもマッチするので
スタミナ増強にもいいでしょう


大ラーメンなので半飲完食でごちそうさまです
いつもとはまた違ったラーメン荘のラーメンをいただくことができました

ところでKJBスタンプラリーも絶賛開催中で
初日に完走者が出たとかボストンスタートの方が何人かいらっしゃったとか
いろいろな猛者がおられるものだと思いながら
3つ目のスタンプを押してもらおうと思ったのですが
/(^o^)\ナンテコッタイ
家にカードを忘れてきたので

パラレルワールド的に2周目も同時進行でスタートです


男たるものいざという時に備えて
財布の中に常備しておかなくてはいけませんね
(意味深)

ラーメン荘これが好きだから
兵庫県西宮市津門稲荷町5-3水野ビル1階
営業時間
火曜~土曜 11:30~15:00 18:00~24:00
日曜 11:30~15:00 18:00~22:00
定休日 月曜
http://blog.livedoor.jp/koresuki_kawa/
http://twitter.com/koregasukidakar


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ



楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・これが好きだから・西宮・塩味

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ