ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

月別アーカイブ  [ 2013年04月 ] 

管理者用記事編集 たくのじ!2杯目!
2013/04/09 18:29


この日は珍しく大阪キタの兎我野町界隈をうろうろ
前日食べた池田屋のニンニクパワーで精がつき
溜まったモノを大放出!

と言う訳ではなく
真面目にラーメン店巡りです
今日は劇的に美味しくなったと噂を聞きつけ
たくのじにお邪魔します

たくのじ
外観の画像は以前のを再使用

たくのじ
壁面にペタペタと貼られているのは
ニンニク入れますか?の合言葉
今日もJなラーメンをいただきます

blog_import_528d71452b2f9.jpg
デフォであろう醤油ラーメン(麺量200g・650円)
めんマシ(プラス200g・150円)ぶたマシ(100円)の食券を購入
コールは食券確認時なので
ニンニクヤサイマシでお願いします

お店はカウンターのみの11席
モノトーンな内装で二郎系とは思えないシックな感じが珍しいですね

てぼザルを天空落としのようにして湯切りされるのを眺めていると
私のラーメンの出来上がりです

たくのじ
う~ん、なかなかの迫力です

たくのじ

たくのじ
それでは麺からいただきます

たくのじ
アルデンテ気味の四角い断面の
ゴワゴワワシワシ麺
食べると歯を押し返すような強い弾力
そして噛み締めていると小麦の甘い風味が広がります

これは素晴らしい麺です

今は福井でゴリラ屋と言う激盛ラーメン屋さんを開業されていますが
懐かしの池田屋前店長の麺を思い出しました

繰り返し言おう
この麺は美味いです

たくのじ
ヤサイもカットの仕方と茹で具合が絶妙で
シャキシャキというよりポリポリと言った方が合うような食感です

↑ちゃんと火は通ってます

スープは滅茶苦茶濃厚ってわけではないですが
豚の旨味もしっかり感じられます
細かめに刻まれたニンニクのエキスが溶け出すとコクが増すのでいいですね

ただ今日は昨日の池田屋大豚ラーメンの余韻が残るなかの対戦
400gだし大丈夫だろうとタカをくくっていたのですが
麺と野菜の食感が固い感じなので
咀嚼回数が増えて満腹中枢が働くのが早く
頭の中に「撃沈」の言葉が何度も過ぎりながらの丼サルベージ


とりあえず残飲完食です(震え声)

いやあしかしノーマークのお店だったのですが
一気に私の中のトップ集団に加わり
次回の訪問が楽しみになりました

スタッフさんに伺うとこちらのお店はKJBには不参加らしいのですが
今度のスタンプラリーで隠れた名店がまた出てくるのかどうか
それもまた楽しみにしてお店を巡りましょう

たくのじ
大阪市北区兎我野町2-7 ノースプラザビル1F
最寄駅 地下鉄東梅田駅
営業時間
月~金 11:00~15:00 18:00~22:00
土曜日 
11:00~14:00 
17:00~20:00
定休日 日曜・祝日



にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ



楽天市場

・関西二郎系・たくのじ・梅田・閉店

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ