ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン荘おもしろい方へ!19ロット目!汁なし!
2013/03/26 21:08


花冷えという言葉がしっくりくる肌寒い夜
この日は久しぶりの住道
ラーメン荘おもしろい方へにお邪魔しました

夜営業もこれまたお久しぶりで
店主中西さんの作るラーメンをいただけるのが楽しみです
夜営業といえば汁なししか無いでしょう
と言う事で大豚ラーメン(麺量500g・900円)の食券を購入
透明の洗濯バサミで汁なしにチェンジ
今日はチーズ(50円)も付けちゃいます

他のお客さんのコールを聞いていると
ニンニクマシマシマシとか激カラでとか
なんだか最近コールのインフレ化が起こってます
そう言えば歴史でアブラバカマシなんてコールを聞いたこともありますが
その時はお椀になみなみとアブラが盛られて出てきたのには吹きました
これもアベノミクスの影響か?
いやそんな訳ないですね


私のコールはニンニクトウガラシです


以前の記事を見直してみるとクリスマス以来の汁なしです
麺は相変わらずのプリップリ太麺
フライドオニオンの香ばしさがいいですね
そして溶けて麺に絡むチーズがこれまた味に変化を加えます


別皿のトウガラシをドバっと投入
このトウガラシ激辛なのでよくかき混ぜないと泣きを見ます
しかし刺激的な風味がこれまた箸を進めちゃうんですよね

店主の手がすいたところでラーメン談義
歴史のブログに告知されていますがKJBなる会合が開かれたみたいで
スタンプラリーの詳細をお聞きしようと思ったのですが
そこはうまい具合にニヤリとされて告知を待たないといけないみたいです

でも楽しみですねスタンプラリー
「らの道」は傍観者として達成された方を羨ましく見ていましたが
この企画は私の土俵
頑張らないといけませんね


今日もごちそうさまでした

ラーメン荘おもしろい方へ
大阪府大東市赤井1-13-1ポップタウン住道一番館 1階
最寄り駅JR学研都市線住道駅
11:30~14:30 18:00~24:00
定休日 日曜
http://blog.livedoor.jp/omoshiro_nakanishi/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ

最後に私事ですが
このブログの訪問者累計50,000人達成
更新が滞り気味で恐縮していますが
アクセスしてくださる方と
ラーメンを提供してくださるお店の方に力をもらっています
いつもありがとうございます



楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・おもしろい方へ・住道・500g・汁なし

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ
