ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン荘地球規模で考えろ!22ロット目!魚介規模!
2013/03/06 18:49


私がオープン当初から通わせていただいている
ラーメン荘地球規模で考えろ
本日4周年を迎えられました
おめでとうございます

そして記念の限定スペシャルトッピングですが
魚介規模というネーミングらしいです
むむっ?!これは確かめておかないと

と言う事で一乗寺を後にして
京阪丹波橋駅で下車してお店に向かいます
先程の池田屋で店主と話し込んでいて15時ギリギリに到着
危なかったです


限定トッピングは呪文を唱えるのではなく
食券でトッピングの券を購入します(150円)
ラーメンと汁なしどちらでも可と言う事ですが
今日はラーメン(700円)(麺量200g)でお願いします

コールはニンニク別皿でです
ネーミングの通りならばニンニクは合うかどうか分かりませんから
様子見して入れることにします


やって来ました魚介規模
今回は予想の斜め上ではなく直球勝負で来ました


見た目はいつものラーメンに魚粉がかかっているだけなのかな
と一瞬思ったのですがいつもよりスープが濃厚そうです
それではいただきます


麺は店主がブログでおっしゃっていましたが一期一会で
今日は若干細めですが歯応えはガッシリした感じです

そして見た目通りスープが濃厚な節系の魚介風味
なかなか合うものですね
美味しいです
アブラとヤサイはいつも通り一味もデフォでかかってます
本日2杯目なのでアブラが重く感じられましたが
空腹時はまた印象が変わると思います


ニンニクも入れてしまえばやはりいつものパンチが出るので
コールに工夫する楽しみがありますね
期間限定ですが次に機会があれば汁なしバージョンでいただきましょう

食べ終える頃に店主やなさんが出勤されて来たので
ご挨拶することが出来ました
この4年で何人ものラーメン職人さんとジロリアンを輩出された
こちらのお店、限定メニューにも意欲的で私たちを楽しませてくれます

改めておめでとうございます
今日もごちそうさまでした


ラーメン荘地球規模で考えろ
京都市伏見区撞木町1153番地9
最寄り駅 近鉄京都線伏見駅
営業時間
火曜~土曜 11:00~15:00 18:00~24:00
日曜 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 月曜
http://blog.livedoor.jp/chikyukibo/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ



楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・地球規模で考えろ・京都・伏見

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 池田屋京都一乗寺店!襲撃45件目!
2013/03/06 17:47


今日はまた一段と春めいた陽気に恵まれて
京都の一乗寺に足を運びました
今日はいつものお店池田屋襲撃です

昼の部ギリギリに到着ですが団体さんがみえられたため
席は満席、しばらく外で待ちますが
ここ最近目に見えてお客さんが増えたように感じます

今日もやっぱり汁なし(800円)の食券を購入
麺増しは無しでニンニク有りのみのノーコール
久しぶりにデフォの量と味を確認ですね
最近浮世離れしていましたから



ちなみに以前のすり鉢画像を再登場させてみます

タバコと卵黄の大きさが全然違いますね

店主曰く今日は平和的な盛りですね
とおっしゃられていました

盛りは平和的なのですが味はいつもの通り
豚の旨味が凝縮されためっちゃくちゃ美味い汁なしです


全ての要素が高いところで安定しているのですが
今日はまたまた豚が確変大当たりのトロットロ
舌が肥えちゃいます、ヤバいです


麺も歯ごたえ感のある男らしい弾力が印象的です
なので箸が止まらず味の細かい描写も考えずにいただきました


電車で片道約1時間半
ラーメンを食べる時間は9分10秒
満足感はプライスレスと言う事で
ごちそうさまでした

昼の部最後のお客だったので
しばらく店主とお話させていただいたのですが
新たにTwitterのアカウントを立ち上げられたとおっしゃってました
http://twitter.com/ikedayakyoto
まだ店主が不慣れなのでつぶやきのみに徹して
リプライやフォローは出来ないらしいですが
臨時休業等の情報を発信していかれると言う事です

そう言えばもうすぐこちらのお店も2周年を迎えるので
何かサプライズな告知が聞かれるかもしれませんが
それはあくまで私の希望的観測です

池田屋京都一乗寺店
京都市左京区高野玉岡町33-9
最寄り駅
叡山電車一乗寺駅
もしくは京都駅より京都バス大原行き乗車のうえ
高野玉岡町下車
営業時間 11:30~14:00 18:00~24:00
定休日 木曜日
http://twitter.com/ikedayakyoto


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ

並盛と言う事はそのまま次のお店へと言う事ですね
続きます



楽天市場

・関西二郎系・池田屋・京都・一乗寺・汁なし

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ
