ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン荘歴史を刻め!19ロット目!辛ラーメン!
2013/02/07 18:09


休日遅めの昼食は15時目前で
駅からお店に向かう通学路は子供たちでにぎやかです
もう夕方近い時間なんだなと思いつつ歴史を刻めにやってきました

お店は食材さえあれば時間ギリギリまで食券が買えるので
この日は結果的に後客1組でお昼の部セミファイナル
買った食券はまだあったのかの限定辛ラーメン(800円)
大豚コール(麺量500gプラス200円)で出来上がりを待ちます

この時間の麺上げはトニさん
この限定何杯目ですかと聞かれたので
頭の中で自分のブログを紐解くと今日が4杯目ですね
それを答えると私がこのメニュー1番のリピーターのようです
そう言えば先月末は地球の限定も10日間で3杯食べてますね
ラーメン荘の限定ハンターなのかもしれません
この限定そろそろ食材が無くなりそうと言う事なので
今日が食べ納めでしょう

コールはニンニクヤサイアブラです
では出来上がり


豚豚豚豚うわぁぁぁ
もうどうしても豚に目がいってしまいます
うわぁこれはラーメン荘経験でもトップ級の盛りがやってきました

周りに目をやると他の方も1cm厚のゴツイ豚が入っているので
どうやら私だけではなく
閉店間際の大盤振る舞いって言うやつなんだと思いましょう
スーパーとかでも閉店間際は惣菜半額とかなので
それと同じなのかも知れません

ヤサイも豚の下にこんもりもられていて今日はキャベツ率高し
辛いスープには甘さが引き立っていいですね


ここ最近のラーメン荘の麺は固く締まったタイプで安定しています
噛むと歯ごたえはサックリと言った感じ
のどごしもいいですね

スープの辛味成分は山椒の比率は抑えられていて
唐辛子の辛さが際立っています
もちろん食欲増進効果と発汗作用があるので
汗ダクダクでいただきました

予想外の豚の量に驚愕しました
久々に苦しんで完食


前回飲み干したスープは今日は勘弁してください(汗

いやいやしかしブレがあるのが二郎系の醍醐味
今日は確変大当たりだったようですね
ごちそうさまでした

ラーメン荘歴史を刻め
大阪市東淀川区下新庄5-1-59
阪急千里線下新庄駅下車
11:00~15:00 18:00~24:00
定休日 日曜
http://blog.livedoor.jp/yumedaichi/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ



楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・下新庄・限定メニュー・激辛・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ
