ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 ラーメン荘地球規模で考えろ!19ロット目!冬のチャイナタウン!
2013/02/01 19:44


今日から2月、そろそろ出会いと別れの季節がやってくるわけですが
一足早くお気に入りメニューとお別れの時がやってきました
公式ブログでの告知をチェックして
食べ納めにとラーメン荘地球規模で考えろにお邪魔しました

13時過ぎ位かな、入店すると空席2つ
お昼営業も認知されてきたのか盛況です
もちろん今日買った食券は冬のチャイナタウン(850円)
食べ納めということでまた調子に乗って
麺量400g豚トッピング(150円)でいただきます
コールはニンニクヤサイトウガラシです

赤いのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


今日も全方位から眺めてみましょう
ナッツは色々なものがミックスされているのですね
ピーナッツ、カシュー、くるみが確認できました

blog_import_528d6f656e27b.jpg
いつ見ても地球の巻豚は見栄えして美味そうです

blog_import_528d6f6686779.jpg
今日も山椒の香りが食欲をそそります
ではいただきます

もちろん今回も混ぜにくいです
(汗
が、慎重に麺を引きずり出して天地返し
タレを麺に絡ませます


うまい具合に肉味噌と麺が絡みました

前回食べたデフォのレシピだと甘辛風味だったのですが
今回はトウガラシマシなので本格的に辛いです
辛いもの好きなのでこれは大正解
箸がどんどん進みます
マヨは今回隠し味に徹していて前面には出てきませんでしたが
無いと辛くて食べられたものではないかも知れませんね

今日も汗をかきつついただきました
食べ終わりくらいに助手さんと辛さについて色々と談義していたので
ごちそうさまの一枚は取り忘れ

1月20日からの約10日間の提供ですか、3回いただくことが出来ましたが
名残惜しいですねぇ
かなりオペレーションに手間がかかって
お店の方は大変だったと思います
また機会があればこの汁なしブタンタンメンいただきたいです
ごちそうさまでした


ラーメン荘地球規模で考えろ
京都市伏見区撞木町1153番地9
最寄り駅 近鉄京都線伏見駅
営業時間
火曜~土曜 11:00~15:00 18:00~24:00
日曜 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 月曜
http://blog.livedoor.jp/chikyukibo/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ



楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・地球規模で考えろ・京都・伏見・限定メニュー

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ