ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 ラーメン荘これが好きだから!5ロット目!汁なし!
2013/01/11 00:00


実は最近またまた体調的にスランプ傾向にありまして
更新がサボり気味になってます
とはいえまだまだ進む「二の道」ケモノミチ
ストイックにラーメンは食べてます

今日はえべっさんで賑わう西宮
ラーメン荘これが好きだからでお昼です
こちらへの訪問もサボり気味ですね、久しぶりです


今月の営業予定が店頭に掲示されています
しまった、翌日が月に一度の塩dayだったみたいです

こちらのお店、ツイッター限定で突発的に無料トッピングを行ったりと
精力的に集客をされています


今日も豚ラーメン(900円)の食券をポチっ
(麺量400g)と汁なしの洗濯バサミ
あとクリームチーズ(50円)
の食券も購入
カウンターの上に食券を出すと


またもやこんなオブジェが私の前に出来上がりました

お客さんはまばらでまったりな空気
店主さんがお一人でお店を回されてます
コールは全マシ
お隣の初見客の方から感嘆の声が上がります


500gコールしなくてよかったわ


タレの味は割りかしあっさり目なのですが
豚の塩気と荒めに刻まれたニンニクのパンチが効いています
汁なしでこのニンニクはキツいかも
辛味が口の中に広がります


クリームチーズはヤサイの下に仕込まれていて
麺をかきあげると所々に現れてくる感じです
お店の掲示にもオススメと書いてありましたが
なかなか汁なしとは相性がいいですね
程よい酸味がアクセントになり
ニンニクの辛味一辺倒にならず食べ終えることが出来ました
謎ペーストと共にこちらのお店でしか味わえない
汁なしですね


体調のせいか撃沈気味かなぁと思って
家で時間を検証してみると
それでも14分18秒で食べ終えてるんですね
他人事のようにすごいなぁと感心してしまいます

体調がいい時にまた500gでいただきましょう
ごちそうさまです

ラーメン荘これが好きだから
兵庫県西宮市津門稲荷町5-3水野ビル1階
http://blog.livedoor.jp/koresuki_kawa/
http://twitter.com/koregasukidakar



にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ


楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・これが好きだから・西宮・汁なし

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ