ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

月別アーカイブ  [ 2013年01月 ] 

管理者用記事編集 拳ラーメン!4杯目!
2013/01/10 17:45


職場でのお昼ご飯
たまには菓子パンじゃなくラーメンにしよう

ということでいいお天気に恵まれた火曜日
散歩がてらに拳ラーメンに行ってきました


まだ開店まで少し時間があり
この椅子に座って日向ぼっこをしながら待つことにします
5分ほど待って開店


とくにお目当ては無く
一番鮮魚風味が薄いと思われる背脂ブラック(850円)を注文
〆ご飯(150円)付きでいただきます

こちらのお店は鮮魚出汁が売りなのですが
好き嫌いはっきり分かれますね
実は私も得意ではないのですが
既に厨房からは魚の匂いがふんわり漂ってきます


お待ちどうさまと出てきた一杯からは
しまった鮮魚の香りがふんわりと

やってしまったかなと思いつついただきます


あぁでも確かに魚の風味も濃いですが
色でお分かりの通り醤油味もかなりのもの
でもこれがスッキリ、キレの良い醤油味で
いい感じに魚臭さを抑えます

トッピングのミツバ?かな?
青いヤサイの風味もこれまた魚臭さを抑えて相性良し
結構計算されてるようですね


締めのお楽しみ
スープをご飯にかけていただきます
このノリの磯風味がまた鮮烈
これは私の好みです


ごちそうさまです

こちらのお方の記事を読んでいると
とりとん魚恋味の方も美味しそうですね
今月中もう1回食べに訪れましょう

しかしこの日は本当にいいお天気


食べると急速に眠気がやってきます
猫のようにきままに昼寝したいなぁ
と思いつつ職場に戻り仕事再開です


拳ラーメン
京都府京都市下京区朱雀正会町1-16
http://sakananoatama.blog69.fc2.com/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ


楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ