ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 ラーメン荘歴史を刻め!17ロット目!辛ラーメン!
2013/01/07 17:15


本格的に2013年が始動しようとする1月7日の月曜日
こちらのお店も年末年始の休み明けで営業再開です
そしてお店のブログをチェックすると何やら告知があるらしい

と言う事でラーメン荘歴史を刻めにやってきました


そういえば去年もラーメン荘始めはこちらだったかな

平日だったのですが外待ち発生
皆さん年始の営業再開を心待ちにされていたのですかね

まず食券を買おうと券売機の前に立つと早速サプライズ


チラシのプリントミスで住所は枚方市大垣内町2-7-3だそうです

blog_import_528d6ddc2bb0f.jpg
なんと、歴史を刻めの新店オープンですか

いやぁこちらのお店の真横で阪急電車の高架工事が行われているので
てっきり移転なのかなと勝手に想像していたのですが
2号店のようですね
枚方市ねぇ、自宅からは遠いのですが
ちょくちょく京阪電車は使いますし
職場からの帰りには寄り道できそうです

そして12月に今を粋ろとコラボで出された限定メニュー
辛ラーメンが復活です


前回も2度食べましたからね
今日は塩にしようかと思っていたのですが予定変更
辛ラーメンの食券(800円)をポチっ
もちろん200円プラスで豚マシにします

回転がゆっくりしていて30分位外で待ちます
今日はスタッフさんが3名
メガネの方が最初助手役でオーダーを聞きにこられたのですが
入店した時には交代で麺上げに入られていました
見たところオペレーションの手際は悪くないので
どこかのラーメン屋さんで働いていたのかもしれません

コールの時
「ニンニクは?ゴニョゴニョ
と噛みながら聞かれましたがw
二郎系の店主そこは噛んじゃいけませんねw

今日のコールはニンニクヤサイマシです

blog_import_528d6de305426.jpg
あの地獄のような辛さの赤いペーストみたび登場です


恐る恐る食べ始めると
以前のような鼻に突き抜けるような刺激的な香りが
若干マイルドになってます
なので非常に食べやすい
こちらのお店でトウガラシトッピングをされる方や
おもしろの味噌を食べられた方なら問題なくいただけると思います

そしてスープのコクは残されているのでこれは非常に美味しい一杯
券売機のPOPにも書かれていたとおりヤサイとの相性は良く
多めのキャベツの甘味が引き立ちます

blog_import_528d6de709a52.jpg 
二郎系のラーメンで完食完飲したのは初めてです
めちゃくちゃ美味いスープでした

私の舌が慣れたのもあるのかもしれませんが
帰り際にトニさんが辛さを少し抑えられたとおっしゃってました

当分続けられるのですかねこのメニュー
汗を流す機会が少ない冬場に滝汗を流すことが出来る
辛ラーメン、またいただきにうかがいます

ラーメン荘歴史を刻め
大阪市東淀川区下新庄5-1-59
阪急千里線下新庄駅下車
11:00~15:00 18:00~24:00
定休日 日曜
http://blog.livedoor.jp/yumedaichi/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ



楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・下新庄・限定メニュー・激辛

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ