ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン荘これが好きだから!6ロット目!汁なし!
2013/01/24 23:24


寒さ厳しきなか、すっかり私も体調を崩しているのですが
そんな時こそニンニクに力をもらわないといけないはず
どこへ行こうかなと思案していると
Twitterでこんなつぶやきが


たまにこのサービスをされていて気にはなっていたのですね
なので阪神電車で今津駅に向かいます
ラーメン荘これが好きだからにお邪魔です


なんと読むかご存知でしょうか


今日も豚ラーメン(900円)の食券を買い
汁なし(麺量500g)の洗濯バサミを挟みます
そういえばこちらのお店はラーメン荘で唯一ライスがあるんですよね
珍しいです

Twitterの合言葉として
「木曜日」なのでクリームチーズ下さいとお願いします
有料トッピングはタマゴとチェダーチーズ
そして私が頼んだクリームチーズです


今日の食券ロボはこんな感じでw

しばらくするとコールタイム
ニンニク有りヤサイマシです


スマホに変えてから画像の色味があっさりしていて
撮影に苦労しているのですが
湯気ははっきり捉えられるようになりました


が、ピンボケも多いです


今日はなんといっても麺の食感が非常にいい
がっしりと締まった感じの弾力感が印象的です

タレは塩分強め、そしてこちらの汁なしは油分もキツめなので
500gにしたことを後悔しつつ食べ進めました
クリームチーズの酸味は合いますが500gだとダブルにしても良さそうですね


今日は15分53秒で完食
ごちそうさまです

そういえばこちらではデフォの醤油ラーメンを一度も食べていませんね
次回はそれをいただくことにしましょう


ラーメン荘これが好きだから
兵庫県西宮市津門稲荷町5-3水野ビル1階
http://blog.livedoor.jp/koresuki_kawa/
http://twitter.com/koregasukidakar



にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ

先ほどの「春夏冬中」は「あきない中」という意味ですね



楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・これが好きだから・西宮・汁なし・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 JUNK STORY!13杯目!辛口カレーまぜそば!
2013/01/21 12:14


昨夜のJUNKな晩酌の余韻が残るなか
またまた突発限定メニューが日曜の夕方Twitter上での告知
この日は昨日のような優しいタイプではなく
ジャンクなメニューのようですね
またまた地の利と独身貴族の身軽さを生かして
2日連続でのJUNK STORYに登場です

昨日より告知が早かったのと
限定数が多かった為か並び有り
開店前には十数名に伸びていたでしょうか
私と友人は1巡目での入店
注文するのはもちろん限定メニュー
辛口カレーまぜそば(750円)です

友人との来店のためまずは乾杯


グビっと喉を鳴らしたところでやって来ました
お待ちかねの一杯です


Twitter上で画像もアップされていましたが
カレールーが汁なしの麺の上にかけられて
トッピングはレアチャーシュー、ネギ、揚げ麺、生卵
いやあ~ジャンクな見た目です


もちろんカレールーの存在感は圧倒的なので
ほかの素材の味は押しやられますが
レアチャーシューだけはカットの仕方もあって
これも負けじと安心のお味


表メニューになったまぜそばに出来合いのカレールーをかけた
安直なメニューなのかなと食べる前は思っていたのですが
なかなかどうしてこのルーはスパイシーで美味しいです
ドライカレーの上に乗せられた
濃厚なルーを想像して頂ければいいのかなと思います

昨日の鶏つけ麺といい、かなり作り込まれた味で
今日思いついて今日出そうと言ったものではありません
かなり準備はされているようですね

出来が良くなければお蔵入りになっていたんでしょうか
そんな日の目を見なかったメニューも多そうです


さて麺を食べ終えた後
カレーにはやっぱりご飯ですよね


ご飯ダイブでルーの1滴も残さず食べ尽くさせていただきました


名前の通りスパイスの力で汗を噴き出しながら
ごちそうさまです
また暑い夏にもこのメニューいただきたいですね

JUNK STORY
大阪市中央区高津1-2-11
http://ameblo.jp/warm-heart-shacho/
http://twitter.com/ramen_junkstory


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ





楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 JUNK STORY!12杯目!生醤油鶏白湯つけ麺!
2013/01/19 20:04


いやいやTwitterっていうのは便利なもので
色々なラーメン屋さんの突発限定情報が飛び込んできますね

この日JUNK STORYからのつぶやきを確認したのが17:30
もちろん家から近いので準備をしてから向かいます

友人と待ち合わせたので開店時刻を15分ほど過ぎたのですが
並びは無し
突発すぎて皆さん対応出来なかったようで
ありがたく注文させていただきます

生醤油鶏白湯つけ麺(900円)
とその前に1杯


グイっと喉を鳴らしていると出来上がりました


麺はいつものつけ麺用の太麺です
レアチャーシュートッピングもお馴染みですね


そしてつけ汁
鶏の旨味が凝縮された優しいお味
そしてトッピングに入っている鶏肉は塩つけ同様柑橘風味で味を引き締め
いいアクセントになりました



今日は元々来る予定でまぜそばをいただくつもりだったのですが
嬉しいサプライズでした


ごちそうさまです

ちなみに友人はまぜそばチャーシュー増しで

blog_import_528d6eeb3c3fb.jpg
こんなけしからんものを私の横で食べてました
750円プラス250円で1,000円か、今度私もやってみようと思います


JUNK STORY
大阪市中央区高津1-2-11
http://ameblo.jp/warm-heart-shacho/
http://twitter.com/ramen_junkstory


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 ラーメン荘おもしろい方へ!17ロット目!味噌!
2013/01/18 00:00


年が明けてもう半月少しになりますが
池田屋とラーメン荘各店の年始周りが今日終了
最後になったのはこちらのお店


ラーメン荘おもしろい方へです

お昼に訪問ということで
大豚ラーメン(麺量500g・900円)で味噌味をいただきます
チーズ(50円)も1枚付けてみました

今日は私だけのロットだったのでショーマ君が作られた渾身の1杯
コールは全マシトウガラシです
ではいってみましょう


比較対象物がありませんが500g用の器は一回り大きいです


スープが赤々としていますね、今日も美味しそうです


チーズはヤサイの下に仕込まれていて
麺にまとわりついてクリーミーさを演出します
その麺は弾力プリップリのいい茹で加減で美味いです

久しぶりに味噌を食べましたが
やっぱり味噌風味が前面に出た美味しいスープですね
唐辛子と相まってパンチが効いています

そしてニンニクと豚から出たコクもあったので
これはいけると完飲完食


麺500gとスープ完飲はかなり胃に来ますね
帰りの足取りは重かったですが
達成感は半端なかったです

ごちそうさまでした

ラーメン荘おもしろい方へ

大阪府大東市赤井1-13-1ポップタウン住道一番館 1階
最寄り駅JR学研都市線住道駅
11:30~14:00 18:00~22:00
【2013年2月4日から】
11:30~14:30 18:00~24:00
定休日 日曜
http://blog.livedoor.jp/omoshiro_nakanishi/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ



楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・おもしろい方へ・住道・500g・味噌味

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 1周年☆
2013/01/17 19:22


このブログを始めたのは昨年の1月16日
恥ずかしいことに昨日はそれを忘れていました

今日から「ちらうら!」は2年目に突入です

始めた頃は私自身も暗黒期でしたし
ブログの方向性も定まってませんでした
中の人は未だ迷走中ですが
ブログだけは独り歩きして大きく成長させていただきました

お読みになって下さる方のお力だと思います
本当に感謝です
ありがとうございます






楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ
