ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

月別アーカイブ  [ 2012年12月 ] 

管理者用記事編集 JUNK STORY!9杯目!
2012/12/24 00:00


一時のモチベーションダウンも克服し
ラー活再開、でも相変わらず狭く深くの精神は変わらず
ご近所のJUNK STORYにお邪魔です

この性格人生の何分の一かは損をしているのですかね


限定は今日はいただかず(というか昼の部ギリギリだったので売切れ)
塩つけ麺(900円)特盛(麺量450g・プラス200円)を注文


こちらのお店年末年始も営業されるのですね
私自身も仕事は変わらず平常運行なのですが
ラーメン屋さんでは珍しいのでは
これでお正月もブログネタには困らなくても良さそうです


さて出来上がりました私の塩つけ麺


プレーンのままでも全部いただけそうな風味の良い麺


そしてあっさりながらも柚風味の地鶏がアクセントになったつけ汁


麺につけ汁をまとわすと更に風味が高まります
これは非常に美味しい一杯

麺の上にトッピングされたレアチャーシューも
つけ汁にシャブシャブして旨みをまとわせいただきます
これも甘味が口の中に広がって美味し美味しな食べ方ですね

私的にこのメニューは濃口醤油とのツートップに位置します
麺量450gなんて言うとかなりのデカ盛のように感じますが
茹で上がった後の重量なのか、つけ麺なのであまり量を感じさせないのか
ペロっといただきました


そして恒例になったレアチャーシューとカラアゲのお持ち帰り
この日はクリスマスらしく
スパークリングワインで酔いつぶれようと思います

JUNK STORY
大阪市中央区高津1-2-11
http://ameblo.jp/warm-heart-shacho/
http://twitter.com/ramen_junkstory


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ


楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ