ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

月別アーカイブ  [ 2012年12月 ] 

管理者用記事編集 麺乃家!10杯目!丹波黒豆つけ麺!
2012/12/08 00:00


この日は帰宅してからランニング
そしてその報告記事とランチのラーメン記事を書いていて
おなかがペコペコに減っていたのですが
時は既に22時
こんな時間からラーメンなんて
と思ったのですが
毎日でも食べられるラーメン
そんなキャッチフレーズのお店が近所にありました

という事でまたもや麺乃家にお邪魔です
今日は食べる物を決めてました
ただ限定10食がこの時間まで残ってるのか?
と思い店員さんに丹波黒豆つけ麺(850円)まだあります?
と尋ねたら、ありますよということで
貴重な限定メニューにありつけることになりました
ついでにしそ餃子(セット170円)をつけてしまうところが
それ、太る原因ですよ
なんですかね


まずは餃子から


肉汁ジュワッ
シソの香りがブワッで美味し美味しな前菜です
そして来ました限定メニュー


黒豆が練りこまれた麺
もちろんまずはプレーンでいただくのですが
いつもの麺乃家の甘い風味の麺に
黒豆の香ばしい風味が加わり非常に美味
つけ汁いらずで全部食べてしまいそう


ですがそこはつけ麺
忘れちゃ困るとつけ汁の登場
節系の出汁に醤油だけですかね
非常にシンプルな構成の味がします
赤いのが見えますが味を締める程度に一味が入ってるのですかね


粋なおそばの食べ方と同様で
さっとつけ汁にくぐらせる程度でいいですね
魚介の風味をまとった麺がまたまた美味いのです

心配された白平茸はコリコリッとした食感で
キノコが苦手な私でも食べられるあっさりとした味のものでした

全体的にふんわりとした印象のメニューですが
炙ったチャーシューがいい感じでパンチを効かせてくれるのですね


この麺を腹一杯にいただきたい
そんな衝動に駆られるのですが
腹6分目位に留めておくのが粋なのですかね
ごちそうさまです
これは出されているうちにリピートしなくちゃの一品でした

麺乃家上本町店
大阪市中央区上本町西5-1-6 寛永ビル1F
最寄り駅
近鉄上本町駅
地下鉄谷町九丁目駅
11:30~14:30 18:00~23:30
無休


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ