ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

月別アーカイブ  [ 2012年12月 ] 

管理者用記事編集 ラーメン荘歴史を刻め!15ロット目!限定!
2012/12/07 00:00


数値云々は置いといて
肝臓と血糖値の血液検査を終えた後は
お待ちかねのマシマシタイム発動です

寒い時には辛いもの炎
という事で今週から2週間限定のメニューを出される
ラーメン荘歴史を刻めに行って来ました

お昼12:30頃到着、昼の部は10食限定という事で
売切れが心配されたのですが、あった
ε-(´∀`*)ホッ


辛いのは苦手な方はやめておいて下さい・・・
それは大丈夫

すぐに入店、今日はトニさんが助手
麺上げは普段助手をされている方かな?
最近ラーメン荘各店とも育成モードですね

限定の食券(800円)を買ったのはいいけれど
麺と豚はどうしようか?としばし悩んだのですが
やっぱりいつもの麺500g(0円)豚マシ(現金で200円追加)
それでお願いしましょう

そろそろ年末年始の営業情報がアナウンスされる頃ですか
12月29日昼まで年内営業
1月7日昼から年始の営業と今年は結構長期休業ですね
私のブログは通常営業する予定なのですが
今のうちに連食して記事書き溜めしないといけないですね

今日もコールは全マシ
何を増されるのか分かりませんが
いつもの通り口走ってしまいます


やってきました、スープはやはりというか赤いです


これ好きの汁なし、うさぎ屋の茶色いの
これに続く荘系の謎ペースト
新たにこの赤いのが加わりましたw
遠めに見ると担担麺の肉味噌?と思ったのですが
ほぐしてみても肉成分は無いですね、辛味噌かな?


では、早速スープから
第一印象はそんなに辛くないかな
でした
この謎ペーストが辛さを秘めているのかと
スープに溶かし込んでいただきます


麺をすすると刺激臭が鼻を抜けますね
どっかで嗅いだ事のある風味

その麺はプリプリ感がありコシはしっかりしています
麺上げの方の手際は見ていても?でした
4人ロット中2人目だったこともあるのかも知れませんが
別段他の方に劣る物ではなかったので一安心

辛い食べ物の感想で良くあるパターンですが
遅れて辛さがやって来る
まさにその通り3口目辺りから何やら怪しくなってきました
激辛です炎

このペーストがやはり辛いのですかね
麺に絡むとすする度に刺激が次々に襲います
辛い・・・辛いと分かって覚悟していたのですが
辛いです

これは難敵ですね、いつも歴史に来れば
食べる速度はF1級なのですが
箸が時々止まります

給水機から遠い席で立ち上がるのも面倒なので
水はちびちびと補給
時折現れるキャベツの甘味と
辛味に染まっていない豚がオアシスでした

額から汗目から涙鼻から鼻水
その塩味もマシマシでプラスされた苦しい戦いでしたが


19分2秒でなんとか終える事が出来ました

先に食べ終えた同じロットの限定の方はトニさんに
もっと辛くてもいいんじゃない
なんて恐ろしいことを言ってましたが
私は真逆に非常に辛い一杯でしたと
素直に感想を述べました
人の味覚はそれぞれですからね


トニさん曰く
ペーストは背脂ベースでいつもの激辛トウガラシと花椒が練りこまれ
スープにはハバネロを使用しているということです

なるほど花椒由来の風味でしたか
言われてみれば麻婆豆腐のあの刺激でした

ガチで辛いものが無理な方はやめておいたほうがいいですね
それといつもより一段階少ない量で召し上がられることを
オススメします

■辛さ度
★★★★★

MAXで

ラーメン荘歴史を刻め
大阪市東淀川区下新庄5-1-59
阪急千里線下新庄駅下車
11:00~15:00 18:00~24:00
定休日 日曜

http://blog.livedoor.jp/yumedaichi/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ


楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・下新庄・限定メニュー・激辛・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ