ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン荘おもしろい方へ!15ロット目!大豚W!
2012/12/01 00:00


季節は早や初冬


そこらじゅうがイルミネーションで飾り付けられ
色めいた空気が流れます
そんな世間の流れとは全く関係なく
私は今日もジロージロー♪な夕食です

電車を乗り継ぎラーメン荘おもしろい方へに行って来ました


夜の部は久しぶりですね
当然汁なしをいただくのですがサイズは?っと
大豚W(1,000円)に挑戦しましょうか

こちらの大は麺量400gか500gが選べるのですが
私が食券をカウンターに置くとすぐ
店主中西さんがニヤリ「500ですね」
はい、もちろんそうですがラーメン荘の大豚Wは初めてなので
お手柔らかにお願いします


ちょうど開店後ラッシュのエアポケットに入ったのか
私だけのロットになります

あ、そうそう今日の助手はラーメン荘では珍しく女の子でした
こちらで働く条件は「ラーメン荘のラーメンが好きな事」
のはずなのですが彼女ジロリエンヌなのでしょうか

さてー昨日は池田屋の700g
昨日はあさちゃんの2.5合のカレー
ならば今日のコールは全マシトウガラシでいきましょう


別皿2つあればミッキーにしてしまう私も浮かれてますね


さすがは豚W、全周囲ごろごろと豚が並んでます


今日の麺はパッツンパッツン、ブリンブリンの弾力感
今にもはちきれんばかりです

ヤサイもしゃっきり
もちろん豚も美味いですよ
そしてトウガラシが歴史と同じ激辛タイプに変わりました
一口食べれば汗がブワッ
身体の芯から温まります

その後先客が皆さんお帰りになられたので
ゆっくりと中西さんとお話しする機会ができました

6年前の夢を語れのオープン初日
なんとこの世界に入る前の中西さん
お客さんとして掛け付けられたみたいです
地球規模の時も同様
以降はラーメン荘のスタッフとしてボストン開店まで
西岡マスター以外でラーメン荘の全てのお店のオープンに
立ち会われている唯一の方らしいです

いやいやラーメン好きなのは知っていましたが
恐れ入りました


おしゃべりしていたのでタイムアタックは無し
18分28秒で完食

楽しいひと時と美味しいラーメンをありがとうございます
ごちそうさまでした

■満腹度
★★★★☆


ラーメン荘おもしろい方へ

大阪府大東市赤井1-13-1ポップタウン住道一番館 1階
最寄り駅JR学研都市線住道駅
11:30~14:00 18:00~22:00
【2013年2月4日から】
11:30~14:30 18:00~24:00
定休日 日曜
http://blog.livedoor.jp/omoshiro_nakanishi/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ



楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・おもしろい方へ・住道・大豚W・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ
