ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

月別アーカイブ  [ 2012年11月 ] 

管理者用記事編集 ラーメン荘おもしろい方へ!14ロット目!
2012/11/14 00:00


さあやってきました月曜お昼のマシマシチャ~ンス
久しぶりのランニングも終えてお腹はペコペコです


穏やかな陽射しのなか住道まで足を運びます
ラーメン荘おもしろい方へに訪問です

先週も盛況でしたが今日も13時台後半というのにほぼ満席
大豚ラーメン(900円)の食券を購入して席につきます
先客2名様分のロットが進行中なので
しばし出来上がりを待ちますが

あれ、店主中西さんがリラックスモードでお客さんと談笑してる
いつも助手をしている男の子(ショウマ君かな)が麺上げをしています
研修中かな?中西さん一人じゃ昼夜営業はキツイですもんね

そういえば地球に通い始めた頃、やなさんが麺上げで
中西さんやカヤマさんが助手だった時代を思い出します
今では二人ともお店を持たれて活躍されていますが
若くて元気のいいこちらのホープも
ゆくゆくはラーメン荘の将来を担われるのでしょうか、楽しみです

私のロットは5人前だったためか中西さんに担当が交代
「今日は普通のラーメンでいいのですか?」
と聞かれました
ええ、今の私は調子に乗りすぎて頭をぶつけた状態ですからね
デフォの味を再確認です

とは言え大の麺量は400gと500gから選べるので
500でと言ってしまう私はお調子者です


どれが私の丼だか分かりますね


麺上げが始まります
中西さんの動きが手早い、手がブレてます

今日もコールはニンニクマシマシトウガラシです

ラーメン荘おもしろい方へ

ラーメン荘おもしろい方へ
単体の画像では分かりませんが
先程の比較画像で丼の大きさはお分かりですね
みっちり麺が入ってます

ラーメン荘おもしろい方へラーメン荘おもしろい方へ
その麺ですが今日はもう本当にプリップリン
パンパンにはちきれんばかりの弾力です


へへっ、奥さん・・・これが欲しかったんだろ

はぃ・・・とっても・・・太いです(〃▽〃)


今日はこれが言いたかっただけですwww

いやいやガチで今日の麺は良かったです
それを500gも食べられる幸せ


ここらへんからしんどくはなってきますけどね

後客は1名様のロットだったためまた麺上げが入れ替わり
中西さんとラーメン談義をしながらいただく事ができました

blog_import_528d6a7c819b6.jpg 
スンマセン、レンゲを沈没させてしまいました

新たな展開が予想されつつ
今日も美味しいラーメンをいただく事が出来ました
ごちそうさまです


ラーメン荘おもしろい方へ

大阪府大東市赤井1-13-1ポップタウン住道一番館 1階
最寄り駅JR学研都市線住道駅
11:30~14:00 18:00~22:00
【2013年2月4日から】
11:30~14:30 18:00~24:00
定休日 日曜
http://blog.livedoor.jp/omoshiro_nakanishi/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ



楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・おもしろい方へ・住道・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ