ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

月別アーカイブ  [ 2012年11月 ] 

管理者用記事編集 JUNK STORY!5杯目!
2012/11/12 00:00


そういえばブログを始める前
二郎系以外のラーメンにはあまり詳しくない時代
うちの近所にJの付くお店が出来ると聞いて
ひょっとしてこれは、と小躍りしてしまいました

出来てしばらくしてから調べると
あら上品、なラーメン屋さんだと知りました


ということで、今ではすっかりおなじみ
JUNK STORYにお邪魔です

まだ全メニュー制覇していないのですが
前回訪れた時
他のお客さんとスタッフさんの気になる会話を地獄耳

「ニンニクは入れますか?」
「お願いします」

私が良く行くお店で聞き覚えのあるやりとりですね
メニュー表を見ると


味濃いめ、麺多め
う~ん、私の好きなワードが並んでますね

なので今日のお目当ては一択のみ
濃口醤油らーめん(780円)を注文します
もちろんニンニクは入れてもらいます


ほほう、フライドガーリックですか
それにしてもチャーシューが美味しそうです
嬉しいことに3枚も入ってますね


麺はご覧の通りワシワシっとした感じの中太ストレート麺
絶妙の固さがもうたまらないです

スープに口を付けると熱いっ
猫舌なので舌をヤケドしそうになりながらいただきます
少し酸味もあり複雑な味です

ニンニクはこれで正解ですね、スープの風味を邪魔する事無く
アクセントとしていただけます

そしてそしてレアチャーシューがもう大絶品
プリプリ食感、豚の甘味、絶妙な脂の入り具合
焼肉のカルビをレアで味わってるような感じですね

これでお値段780円はお得感あふれる一杯です
なので次は麺大盛でリピートしましょう
これは並んででも食べる価値有り、です


JUNK STORY 谷町きんせい
大阪市中央区高津1-2-11
http://ameblo.jp/warm-heart-shacho/
http://twitter.com/ramen_junkstory



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ