ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

月別アーカイブ  [ 2012年11月 ] 

管理者用記事編集 一幸舎!2杯目!
2012/11/11 00:00


blog_import_528d6a4d1dabd.jpg
久しぶりの京都拉麺小路訪問です
今日のお目当てはこちら

博多豚骨ラーメンの一幸舎です
実は先週にもうかがってるのですが
スープがシャバシャバ過ぎて記事にするほどではなかったのですね

でも今日は違います
このお店から発する獣臭は
JRの京都駅ビル中に漂うのはいつもの事なのですが
線路を隔てた近鉄の駅にまでその匂いが到達してきました
これはスープの出来に期待が持てるかも

ということでチャシュー麺(850円)の食券を購入
バリカタでお願いします


こちらの味変グッズは辛子高菜、紅生姜、胡椒、ゴマ、ラーメンタレ
そして生ニンニククラッシャーです
仕事中じゃなければニンニク生絞りしたかったなぁ

博多ラーメンは茹で時間が短いのでそれほど待たずに出来上がり


花びらチャーシューが食欲そそります


チャーシューの下にはキクラゲも隠れてます
博多ラーメンの基本ですね

太麺フェチの私ですが細麺バリカタは別物です
ツルツルっと喉を通る感じがいいですね

そして予想通りスープは豚骨感にあふれてます
前回のシャバシャバ感はありません
いい方にブレてるみたいです
これからこちらのお店に来るときは獣臭の強さで判断しますw

替玉無料券を持っていたのでバリカタでもう1玉
1分ぐらいで提供です、早いっ

私は豚骨と言えば無鉄砲にはよく行くのですが
こちらの方が麺の硬さは一段階上ですね
ハリガネ、粉落としもありますが自重しておきます


たまには博多豚骨もいいですね
嗅覚を研ぎ澄ませて再訪したいと思います

一幸舎京都拉麺小路店

JR京都駅ビル10F京都拉麺小路内
http://www.ikkousha.com/



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ