ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 麺乃家!7杯目!紀州梅塩!
2012/11/07 00:00


この日はお昼にもラーメンを食べ
帰宅してランニングも済ませ
自宅でPCに向かってブログを書いてたのですが
なんだかお腹がすいてきた

もう22時近いしラーメンはなぁ
(体重的に)
と思っていたのですが
優しいラーメン屋さんがうちの近所にありましたね
ということで麺乃家にお邪魔です


あっさりといえば塩でしょ
ということで紀州梅塩らーめん(750円)を注文します
上本町店限定らしいですがトッピングが違うのかな
どちらも梅は入ってるみたいですね



ということで出来上がり♪
トマトの赤色が目を惹きますね



スープは一口飲むと魚介というか鮮魚系の風味がふんわり広がります
拳ラーメンで感じた風味ですね
これは好き好み分かれるところですが
トマトや梅の酸味がアクセントになって打ち消すので
それはそれでバランスがいいのかな?

食べているうちに梅が行方不明になってしまったのですが
バラバラにほぐれうまい具合にスープに混ざり合います
計算されているようですね

麺とチャーシューはこちらではもうおなじみの味
疲れ癒される安心の味ですね



そういえばこんな遅くに来たのは初めてだったのですが
外待ちが出来るほどの賑わいぶりでした
そうか、みんな飲んだ後の締めのラーメンにこちらを選ばれるのですね

私はお酒を飲みだすと締める事無く飲み続けるので
そういう発想はありませんでした

パワーあふれるガッツリ系では無いですが
癒しの力をいつもこちらで頂いてます
ごちそうさまでした

麺乃家上本町店
大阪府大阪市中央区上本町西5-1-6 寛永ビル1F


にほんブログ村


楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ
