ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

月別アーカイブ  [ 2012年11月 ] 

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 スガキヤ!
2012/11/05 15:27


8月に歴史を刻めで大ラーメンを完食して以来
ジロリアンのはしくれとして快進撃を続けていた私ですが
土曜日は大きくつまずきました
麺マシ600gとはいえ二郎系で24分もかかっていては
完全にギルティです


なのでここは初心に立ち返ってこちらにうかがいましょう


30何年か前
田舎の唯一の娯楽は休日に訪れるショッピングセンタージャスコ
そこでの昼食は決まってスガキヤラーメンでした
物心ついてから一番最初に食べた外食ラーメンです


最近はつけ麺やまぜそばもあるのですね
でもここは奇をてらわずあえて直球でデフォのラーメンを注文します


質素ながらもチャーシュー、メンマ、ネギと
基本をおさえたトッピングですね

麺は量産品なのでありきたりですが
スープって結構魚介系の風味だったのですね


スガキヤ名物と言えばこのスプーン
子供の頃の記憶ではもう少し斜めに
フォーク部分がオフセットされていたと思うのですが
今調べたら左右どちらの手でも食べやすいように
デザインが変更されたみたいです

スガキヤラーメンフォーク スプーン MoMA ノリタケ/MoMA
なんとなんとアマゾンでも売られてるのですね
1本1,050円もするとは、いいお値段です


ちょっとこの後の事を考えてスープは残してごちそうさま
童心に戻って原点のラーメンをいただくことが出来ました

スガキヤ住道オペラパーク店
大阪府大東市赤井1丁目4番3号
ポップタウン住道オペラパーク南館1F


にほんブログ村

さてこれでみそぎは済んだということで
この後どこに向かったかはこのお店の住所でお分かりですね


楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ
