ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

月別アーカイブ  [ 2012年11月 ] 

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ほそ道!
2012/11/01 00:00


京橋は♪ええとこだっせ♪とハミングしながらやってきました
休日のラーメン活動は、京橋に進出

ほそ道にお邪魔します


おしゃれな外観と内装、そして来店時スタッフさんが女性の方お一人と
普段私が食べるジャンルとは全く違うイメージですね


最近ブレだピンボケだと言っている私の携帯ですが
どうやら食べたい物にピントが合う機能が搭載されているようですw
もつつけめん2玉(880円)の食券を購入します

カウンターの中の厨房が見渡せるのですが
いい香りが漂うカエシにモツが投入されます
秘伝のタレのような感じですね、脂分のコクが蓄積されそうです
そのモツはバーナーで炙られ香ばしさも加えつけ汁へ

長めの茹で時間の麺も水で締められ完成です



この麺を味わいたくて来たのです
無かんすいだというこの麺はうどんのようというか
うどんそのものです
もちもち、プリプリしたみずみずしい太麺
太麺フェチの私、失禁モノです


で、まる腸フェチでもあるんですよね私は
口に広がるアブラがもう

キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!! 
濃厚な魚介のスープとも相性が合うのですね
私には新鮮な組み合わせです

トッピングのネギやニンニクの芽
つけ汁に入ったザク切りキャベツも脇役ながら
いい仕事をしてますね

気に入りましたこのメニュー
麺量500g位で堪能してみたいのですが
何事も腹八分目に留めておいたほうがいいのですかね

お昼は麺増量2.5玉までサービスのようなので
次回はランチでいただきます

ほそ道
大阪府大阪市都島区東野田町5-1-18
平日   11:30~14:30 18:00~24:00
金土祝前日11:30~14:30 18:00~25:00
日曜祝日 11:30~16:00 18:00~21:00
無休


にほんブログ村


楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ
