ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 ラーメン荘歴史を刻め!13ロット目!大豚汁なし!
2012/10/27 00:00


ラーメン荘の汁なしまとめ記事を更新していて気付いたのですが
意外や意外、最近こちらのお店で汁なしを食べていなかったのですね
(8月に食べてるけどあれは酔ってたのでノーカウントで)
なので久しぶりに食べなくてはなりません
この日はラーメン荘歴史を刻めにお邪魔です

ファーストロット狙いで家を出たのですが
お店の前に到着すると既に開店待ちの列
ナメてました、さすがは人気のお店です

ええと、私が13人目
なのでサードロット先頭か
だいたいラーメンにありつけるまで30分位ですね

18時ちょうどに大きな声の助手さんの開店宣言で皆食券を購入します


もちろん汁なしを食べに来たのですが
大盛りってあるんでしたっけ?と助手さんに聞くと
最近いけるようになったみたいですね
売切れ解除で
大豚(麺量500g・900円)の食券を購入
ついでに今日は
チーズタマゴ(各50円)もつけましょう


まだ10月ですが夜になると結構冷えますね、
熱気にあふれる店内を眺めながら15分ほど待ち店内にご案内

食券をカウンターの上に出し店主だいちゃんに挨拶すると
「大なんて珍しいですね」と言われました
前回というか初めての大が2ヶ月前か
私の顔を見るとまだまだ並豚汁なしの印象があるんでしょうね

ここの大をきっかけに
この2ヶ月で胃袋的に大きく成長しました、私

600gも食べるようになりましたからね


ふと頭上をみると、豚野郎の横には
YumeWoKatareのオープン写真が飾られています
仕事が早いですね

それにしてもグループ客が多いので相変わらずにぎやかな店内です
店主との距離が近いので、いつも気迫を感じて緊張するのですが
それは私だけのようですね

今日は全マシでと思ったのですが、大用の器のでかさと
麺上げのときに見えた麺の太さにビビって
コールはニンニクマシトウガラシです


18時31分30秒
戦闘というか撮影から開始


麺はみっちりと入ってますがヤサイの盛りは普通ですね

ロットの先頭ですし、汁なしということもあってか
麺は固めです、昨日の夢とは仕様も違うのかな?太く感じます

汁なしなのにレンゲ?と思われる方も居るかもしれません
パスタのように一度レンゲと箸で麺を持ち上げて
一旦冷まして口に運ぶ食べ方をするのです、私は
実はそれが早く食べる為の自分流の技なのかも


それではいただきましょう
先に割りほぐしたタマゴを投入して混ぜ混ぜします
麺とヤサイの間に仕込まれたチーズがとろーりとろけて絡みます

クリーミーでマイルド
が、食べ進めていると異変に気がつきました
辛いです、胡椒ではなくトウガラシの辛さですね

そう言えばトウガラシが変わったって言う情報を見た事がありました
私は辛いのが大丈夫なのでこれは嬉しい変化ですが
苦手だけどちょっと試してみたいって方は
別皿でお願いするのもありですね

この辛さが食べる早さを加速させます
食欲増進効果がありますからね、トウガラシ

そしてこちらのお店に来ると店主の気迫が乗り移って
一人ロットバトルをしちゃうんですよねぇ、いつも
ワッシワッシと食べ進め


18時40分52秒
ごちそうさまの一枚

もちろん同ロットの他の方はまだ麺と格闘中ですね
一抜けです


ということでなんとなんとの

500gを9分22秒で完食

汁なしだとしても早いですよねぇ?なにはともあれ自己記録は更新です
さて、10分の壁も破りました、次は何に挑戦しましょうかね?

とりあえず次は大豚全マシでいきましょう

ラーメン荘歴史を刻め

大阪市東淀川区下新庄5-1-59
阪急千里線下新庄駅下車
http://blog.livedoor.jp/yumedaichi/


にほんブログ村


楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・下新庄・汁なし・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ