ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

月別アーカイブ  [ 2012年10月 ] 

管理者用記事編集 池田屋京都一乗寺店!襲撃24件目!キムラ君!
2012/10/17 00:00


10月も早くも中盤の日曜日
朝晩は冷え込んできてラーメンが恋しくなる季節
私は暑い夏も汗を流しながら結構食べてましたけどね

そんななか私のホーム
池田屋では
ツイッターフォロワー数100人突破記念として
限定の裏メニューを出されたわけですが
食べられました?

今更ですが裏メニューの名は「味噌豚骨ラーメン」でしたね
私もリツイートしてPC版のブログの右に掲載されてますが
かなりの好評だったらしく味噌のストックが無くなったみたいです

で、裏の裏メニューとしてこの日からキムラ君が最登板
汁なしマニアの私が食べないわけは無いですよね
ということでもの凄い勢いで襲撃させてもらってます
今月に入ってまだ前半なのに、もう5回目の池田屋記事になりますね

お店に行く前に駅前の100円ローソンに立ち寄って
店長への差し入れを購入
実は前回の味噌記事を上げた日のPV数が
私のブログ開設以来の最高記録をたたき出したのです
なので大入袋みたいなものですね

さて、入店して券売機に向かうと
当然キムラ君は裏メニューなので食券は無し
汁なしの食券を買って50円プラスが正解なのですよね
ついでにもう100円プラスで600gコール
少し店内の空気が変わったように感じました

そしてすり鉢登場、お一人様のお客さんが多いのですが
多分皆さん心の中で絶句してるのが分かります
みんな見ますから、私の顔じゃなくすり鉢をね

いまだに注文した私本人もその大きさに絶句してしまいます


ええとコールは
「タマゴアリニンニクマシカラメ」だったかな
こちらのお店はオペレーション風景が全く見えないので
コールタイムが唐突でいつもヒヨるんです


いつもの距離感で撮影するとすり鉢の全景が撮れません


ものすごく引いて撮ってるのですよ

混ぜ麺系は大きな器でいただくと食べやすいですね
混ぜ混ぜしてラー油とタレをモッチモチの太麺に絡めます
うーん辛くて美味い!


アップの写真を撮り忘れたのでさっきの画像を再活用
この画像でも分かりますかね
豚がね今日は大当たり
フワッフワ、ジューシー、とろっとろ
寸胴からあげたてだとこういう当たり豚がいただけるみたいですね
私が食べ終える頃
二人連れのお客さんが小豚ラーメンを注文されてましたが
今日は豚増しで正解だったでしょうね

仕込みや営業中はつぶやけないとは思いますが
今日の豚指数なんてのをツイッターで公開
なんて事は出来ないですよねぇ
まぁブレを楽しみましょう
毎回毎回全てが安定していたら
同じ店の記事を24回も書けないし読まれないですからね


13分54秒
過去2回の汁なしよりかは遅いですね
久しぶりのキムラ君と大当たり豚を味わいました
今日もごちそうさまです

池田屋
京都市左京区高野玉岡町33-9

最寄り駅 叡山電車一乗寺駅
もしくは京都駅より京都バス大原行き乗車のうえ高野玉岡町下車

営業時間 11:30~14:00 18:00~24:00
定休日 木曜日
http://ameblo.jp/ikedaya-kyoto/
http://twitter.com/hakosukaaa

10月16日夜より味噌豚骨再開です
と言うことはキムラ君のほうがレアだったかも


にほんブログ村



楽天市場

・関西二郎系・池田屋・京都・一乗寺・汁なし・限定メニュー・キムラ君

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ