ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

月別アーカイブ  [ 2012年10月 ] 

管理者用記事編集 JUNK STORY!3杯目!
2012/10/15 00:00


今更ながらツイッターっていいですね
あちこちのラーメン屋さんをフォローして
限定メニュー情報が入手できますね

この日は仕事休み
ご近所JUNKさんのつぶやきを拝見
見たのが14:08
昼の部終了が14:30
Σヽ(゚Д゚; )
カニカニ~と思いながらお店に走って向かったのですが
売り切れ・・・

でもまだ未食のメニューはあるので

醤油つけ麺(850円)をいただきます


壁面に向かった席は撮影すると影が出来るので
ブロガー泣かせですね
私の携帯は薄暗いとすぐにブレますし


麺は全粒粉入りなのですね
太さも申し分なく表面はツルっとしているのでのどごしがいい
麺の量は無料で増せる限界の300g
それ以上は有料で増せますが普通のラーメン屋さんでは
そんなに無茶喰いはしませんよ

レアチャーシューはこちらの名物ですね
そのままでもスープにくぐらせても
お肉の甘さが広がってお気に入りです


ネギ、大葉、メンマが入ったつけ汁
嬉しいことに棒状のチャーシューもありますね
棒状チャーシューも大好きですキュムキュム歯ごたえがいいですね
お前は豚なら何でも好きなのかと言われそうですが
まぁ確かにそうですね

メニューにはあっさりだとかかれてましたが
そんなことはなく魚介風味も醤油感も濃厚です
あ、柚子の風味も発見しました
このアクセントはうれしいです♪

スープ割を入れても濃厚で全飲みはしてませんが
つけ汁としてならおいしいです

前回食べた塩に比べればインパクトは無いですが
ベーシックなメニューとして普段の食事にはいいかな、ですね

JUNK STORY
大阪市中央区高津1-2-11


にほんブログ村


楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ