ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

月別アーカイブ  [ 2012年10月 ] 

管理者用記事編集 麺乃家!6杯目!濃厚塩!
2012/10/14 00:00


休日明けの火曜日
まぁ仕事に行けばいつも疲れて帰ってくるのですが
特に癒しが欲しい時はこちらにうかがいます
麺乃家ももう6回目の訪問です

会社帰り最寄り駅を降りて
家までの間にふらっと立ち寄れるのがいいんですよ

今日のお目当てはこちら


濃厚塩ラーメン(750円)

普段豚から出た濃厚な出汁のマシマシラーメンばかり食べているので
改めて考えるとサンマの出汁のラーメンって
食べてないかも
今日はお勉強ですね


というわけでこちらがご注文の品になります
ネーミング通り濃厚そうなスープですね


トッピングはチャーシュー、ネギ、メンマ、針唐辛子と
麺乃家ではおなじみの菊菜です

黒い粒々は?何故かいつもここに来るとハテナが出ます
単純に考えれば黒胡椒なのですがピリっとしてたかなぁ?

まずは粘度があるスープから
あぁこれがサンマ出汁の風味なのね
何にも例えようがないですが良く分かりました
覚えときます

と、後から鶏由来なのか甘みが広がりますね
この味は良く知ってます

どちらも濃厚でこれ以上濃くすると
サンマの風味が嫌味に感じるだろうし
鶏の甘味もくどくなるだろうし
ギリギリのラインを行ってると言った感じですかね

簡単に言うと絶妙のバランスってやつです

相変わらずツルツルの麺は美味しいですし
ペロっと食べました
替玉すれば良かったなぁ


会計の時にスタッフさんに聞いたら
西天満のお店にもこのメニューはあるみたいです

もちろん今日もほっこりできました
ごちそうさまです


麺乃家上本町店
大阪府大阪市中央区上本町西5-1-6 寛永ビル1F


にほんブログ村


楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ