ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 池田屋京都一乗寺店!襲撃22件目!大ラーメン!
2012/10/09 00:00


昨夜は飲み過ぎた事もあり気だるさが残る朝の目覚め
今日は近場であっさり塩ラーメンでも食べてお茶を濁そうか
なんて考えてたのですが
PCの電源を入れてツイッターのチェックをしていると
こんなツイートが

blog_import_528d68ab289f1.png

ぬぬ、すり鉢が私を呼んでいる
( ゚Д゚)うおりゃぁぁぁぁぁぁあ!


ということで3連休でごった返す京の町へ
いつもの一乗寺、池田屋に襲撃です

さすがに今日のお昼は満席に近い入り
店長に昨日のすり鉢の件を尋ねると
昼の部ファーストで1,000と600、一気に注文が来たそうです
スーパー麺マシタイム発動ですねw
観戦したかった、と言うか参戦したかったなぁ


今日の注文は大ラーメン麺マシ600g
コールは「ニンニクアブラカラメ」です
さらっと書きましたがスープありの麺マシは初めてですね

blog_import_528d68ad73a7d.jpg


前回、前々回に引き続きすり鉢登場!もうすっかりおなじみですね


ワシワシもっちりの極太麺とシャッキリヤサイのコラボは
何度食べても食べ飽きません
いつもは汁なしですが、もちろん乳化スープもいいですね
豚から出たコクがよく効いています

今年に入って22杯も食べてるのだから飽きてもいい頃なのですが
来店頻度が加速しているのはご存知の通りです


半分齧った後ですが
豚のボリュームも相変わらずです

豚はなにゆえ美味いと思う?
もともと美味いからよ!
ガッツリとかぶりつきます
麺量を減らして豚マシにしても良かったかな


などと思いながら食べ進め
残飲完食
一応器をガバっと持ってスープをすすったのですが
さすがに完飲は出来ませんね(´Д`;)

ここ最近書いているタイムは15分36秒
昨夜の飲み過ぎで体調も良くは無いですし
やっぱりスープありはキツイですね


ここら辺に限界点があるのかなぁと思います
もちろん美味しくいただくのが前提なので
当分5、600g辺りで色々試してみたいと思います

池田屋
京都市左京区高野玉岡町33-9
最寄り駅 叡山電車一乗寺駅
営業時間 11:30~14:00 18:00~24:00
定休日 木曜日
http://ameblo.jp/ikedaya-kyoto/

ちなみに最近私はドカ食いしてるので大盛り店だと思われがちですが
プチ(650円・180g)もあるので連食やお試しにどうぞ


にほんブログ村



楽天市場

・関西二郎系・池田屋・京都・一乗寺・500g以上

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ
