ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン荘夢を語れ!2ロット目!大!
2012/10/01 00:00


すっかりルーチンとなりつつある休日前の大豚めぐり
台風が最接近する時間帯の大雨の中
やはり退社後の足は一乗寺へと向かいます
高野玉岡町のバス停を降りると強風にあおられ
傘があっという間におちょこになり
ビニールはどこかに飛んでいきました(#゚Д゚)/~~

そんな悪天候のなか訪れたのはこちらの青い方のお店


ラーメン荘夢を語れです

前回が6月の汁なしめぐり
その前となるとまだブログを始めていなかったし
ここ3年以内には食べていると思いますがちょっと記憶に無いですね
なので今日は完全アウェイ戦です

先客は3名、ファーストロットに間に合ったようです
大豚ラーメン(900円・この時点では麺量不明)
の黒い食券を買い席に着きます

麺が茹でられている間にもお客さんは続き満席に
この悪天候の中にあってもさすがは人気店
みなさんお好きですね

今日のコールはどうしよう、アウェイだしデフォでいくか
でも歴史の大豚を食べてるんだからと思い
ここは強気に「全マシ」

ということで出来上がり♪
ドカ~ン!


ほほぅ


挑戦的に盛られたのかも、前回はヤサイ別皿だったし
あまり見ない顔がいきなり大豚全マシを頼むもんではないですね

しかしこのビジュアル
今まで見たラーメンの中で一番これに似てますね


美味しそうじゃないですか、さて頑張って食べましょう


今日の麺はギザギザ多目
スープを良く持ち上げる効果があるらしいです

で、そのスープはあっさりはしているもののすきっとした醤油感と
ニンニクから出る風味が合わさった非常に美味しいものでした
ヤサイもファーストロットなのでシャッキリ食感
ごろっごろの豚
久しぶりに食べる夢のラーメンも良いですね

この間、面白の店主と話をした時に昔の夢の話が出てきたのですが
ここのお店の雰囲気は早く食べないと的な空気になるので
自然と箸を進めるスピードが速くなる
という事をおっしゃってました
まぁどこの席からでも他人の箸の進み具合が見渡せますし
今はどうか知りませんが食べている人の席の真後ろに
次のロットの人が立って待ってましたからね

そんなことを思い出しながら食べ進め


あいたた、今日は15分38秒かかりました
あ、でもロット中では1番です

大きな声でごちそうさま
と、店主に大の麺量を尋ねると450gあったらしいです

そういえばお隣さんは汁なしを頼まれていて
ちらっと見ると仕様が変わったのか
フライドオニオンが結構な量でふりかかってました
これも美味しそうなので次はそれをいただくことにします


にほんブログ村



楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・夢を語れ・京都・一乗寺

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ
