ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

月別アーカイブ  [ 2012年09月 ] 

管理者用記事編集 ラーメン荘おもしろい方へ!11ロット目!
2012/09/29 00:00


9月も終盤、この日は爽やかな青空が広がる気持ちの良い休日
こういう日はどこかに出かけなくてはなりませんね

とは行っても行くところが決まっているのはタイトルでお分かりの通り
今日もラーメン荘おもしろい方へにお邪魔しました
昼営業が始まり休日のラーメン活動がはかどります

駅を降りてまず向かったのはポップタウンにあるダイエー
またもや食材を買い込んで入店となります

先客は1名のみ、店主中西さんに挨拶をして席に着きます
先程のダイエーでソウルマッコリも買ってすぐイッキ飲みしたので
酔いが回ってるのか
大豚ラーメンの食券を買うつもりがいつもの豚ラーメンを買っちゃったので
口頭で麺マシ(500g)コール
ついでにスープ少なめで汁なしのようなものをお願いします


麺が茹でられている間に先程買った物をセッティング



中西さんも「またか」という感じでニヤついています
以前の牛丼持込記事は結構反響があるらしいですが
くれぐれも店主との信頼関係を築き上げてから行って下さいね



「ニンニクカラメトウガラシで!」



いやぁ今日の豚は芸術的な見栄えですね
このままがっついても美味しいと思いますが味変グッズを載せましょう




おおっ!ガッツ度が100くらい上がりました
赤い物は食欲を増進させますね

猪突猛進でいただきます!

麺は相変わらずのハードボイルド
中西さんが言うところの決勝用タイヤのような締まり具合です
キムチやラー油に負けない存在感を誇ってます
以前のデロデロ麺からこれに変わって来る頻度が増しましたね

美味いです

そしてこのマヨキムチが実に美味い
酸味がラーメン荘の濃い醤油ダレと良く合います
ネギは別に無くても良かったかなぁ
まぁ見た目のアクセントですね
あっさりめの豚ももちろん美味しく
いつもよりハイペースでいただく事が出来ました



盛り付けと撮影タイム込みで12分54秒
細かいことは考えずがっついたので
またもや味に関しての言及は少なめです

このあとお店も空いていたので
中西さんと結構な時間談笑させていただきました

こちらのお店の最重量記録は1,200gで
すり鉢は無いので、400gの大ラーメンを3杯作って出されたそうです
何をどうすればそんなに食べられるのか分かりませんが
今の私は500g止まりにしておきます

600gだと丼2杯になるんですかね?
そういう意味では少しだけ興味はあります


じゃあ食べる速さに挑戦といきたいところですが
歴史の店主だいちゃんは300gを3分くらいで食べるらしく
こちらでも私では全然敵うものではありません
そのだいちゃんに中西さんは2度勝った事があるらしく
さすがはラーメン荘の店主達、恐るべしと言ったところです

来月オープンのボストン店の賄いの席では
各店主の凄まじいロットバトルが見られるのでしょうかねぇw


にほんブログ村


楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・おもしろい方へ・住道・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ