ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

月別アーカイブ  [ 2012年09月 ] 

管理者用記事編集 JUNK STORY!2杯目!
2012/09/28 00:00


この日もご近所さんラー活
JUNKSTORY谷町きんせいにお邪魔します
この間の火曜日に訪問して汁なしの文字を発見
それも30日までの限定
汁なしマニアの私が行かないわけにはいきません


夜の部が開店してしばらくしてからの訪問
やたっ!並び無し、すぐの入店です

もちろん頼むのは辛口魚介そば(850円)麺量は中盛で
この日のお昼はおもしろで500gを食べたので〆ご飯は自重します
でも、今考えると注文したほうが良かったなぁ

つけ麺ほどは待たずに着丼です

blog_import_528d683c67e2c.jpg  


ほほぅ真っ赤っ赤ですね
それにしても棒状のレアチャーシューがおいしそう
ベビースター状の物が載ってますが
よく居酒屋のおつまみである揚げた麺ですかね

ではいただきます・・・

ヒイィィィ!!

あたりまえですが辛いです
赤パプリカか何かで辛さを色で演出してるのかなと思ってたのですが
ガチの一味唐辛子だったみたいです
と、底のタレには濃厚な魚介がいて
この唐辛子の辛さに負けない力強さで香ります

JUNKとは名前だけで
繊細なラーメンを出されるお店だというイメージだったのですが
いやいや店名どおりのパンチのある物も出されるんですね

棒状のレアチャーシューはやはり美味い!
スライスされたものと違って独特の噛み応えがありますし
甘みがジュワっと出てくるんですよね
このメニューにあってオアシス的な存在です

でもこの唐辛子の粉末由来なのか
麺が少し粉っぽい感じでツルツル感が無かったのが残念です

ごはんがあれば味の変化を
楽しめることも出来たのかもしれませんが
辛さ一辺倒だったため後半少しキツかったです


とはいえちゃんと完食しましたが

やっぱり塩系がいいのですかねこちらのお店
次はキラメキ☆をいただこうと思います

JUNK STORY
大阪市中央区高津1-2-11

http://ameblo.jp/warm-heart-shacho/


にほんブログ村



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ