ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

月別アーカイブ  [ 2012年09月 ] 

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 JUNK STORY!
2012/09/27 00:00


先週書いたとおり火曜日のご近所ラーメン屋巡り!
まずは絶対はずせないお店から


JUNK STORY です

こちらも家から徒歩で10分とかからないところにあるのですが
会社帰りに前を通るといつも並んでるんですよね
月曜日は休みだし
近くて遠いお店でした
今日もだめもとでお店の前まで行ったのですが
空席有り!

ブログを始める前に1度食べた事があったかな
その時は塩のキラメキだったと思います
お肉をしゃぶしゃぶした思い出があるので


今日は塩つけ麺(900円)をいただきます
100円プラスで麺大盛り(350g)にしたのはいつもの癖ですね

つけ麺なので茹で時間は長いだろうと
店内を観察


しまった汁なしもあったのか
むむっ30日までとな
これはいつもの連チャンパターンで訪れなくてはいけないかも

食べるラーメン屋さんのローテーションを考えていると
出来上がりました塩つけ麺



生ハムのようなレアチャーシューがおいしそう


つけ汁、この中にサイコロ状のメンマと地鶏が沈んでいます

まずは何もつけずに麺からいただきます
程よい弾力と小麦の甘みがいいですね

つけ汁のおいしさはうまく表現できませんが
スープ割が無くても十分いただけますね
あっさりしてますがいろいろ複雑なお出汁を使ってるんでしょうね
と、出来たてはアツアツなのでいきなりスープに口を付けると
ヤケドしますよ

このつけ汁の中に入っている地鶏がこれまた
しっかり付けられた焼き目の香ばしさはスープに漬かっても保ってますし
爽やかな柑橘の酸味も感じますね

もちろんこちらのお店の名物レアチャーシューも美味い!
噛むほどに味が口の中にジュワっと広がります

そりゃ並ぶわなぁ
こんなものをいただけるのだから


麺の器にちゃんと網があって水をきる配慮がうれしい
これをしないお店も多いですもんね
つけ汁が薄くなっちゃいます

スープ割り無しで完飲完食!
汁なしは今週中に並んででもいただきますよ

JUNK STORY
大阪市中央区高津1-2-11


にほんブログ村



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ
