ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 ラーメン荘地球規模で考えろ!10ロット目!汁なし!
2012/09/25 00:00


暑さ寒さも彼岸までと言いつつも
まだまだ日中は汗を流して仕事をしています
失った塩分補給にはラーメンが一番!
などとあれやこれや理由をつけて自分を甘やかしている私です

今日は久々
店主がラーメン荘ボストン店の開店準備を兼ねた
アメリカ渡航から帰国し休業明けの
地球規模で考えろにお邪魔しました
約1ヶ月ぶりの訪問ですね

いつものように定時上がりでお店に向かいます
大体このタイミングだと
ファーストロット組がやっと食べ終える位の時間の為
いつも店外に待ちが発生します
今日も私の前に4名
私が入店時は後ろに4名

相変わらずの盛況振りですね

客層も相変わらず学生風の方ばかりですが
入店時と退店時の作法(要はセルフサービス)
きちんと出来ているのには感心させられます
他のお店だとロット中必ず一人は初見の方が居て
助手さんから作法の手ほどきを受けているのですが
こちらのお店はリピーター率が高いのですかね

さて今日の注文は汁なし豚マシ(700円+150円)
念のため麺マシはと助手さんに聞いてはみたのですが
300g以上の注文は不可とのことで残念です

麺マシをすると味のバランスが崩れるみたいですね

気を取り直してコールは全マシでお願いします


今日は携帯のレンズが曇っていたのか
変に靄がかかったような画像でスンマセン



やっぱりラーメン荘の汁なしでは地球が一番好みです
今日はチャレンジシリーズで
大豚ラーメンをいっとこうかとも思ったのですが
久しぶりの訪問ですからね
好きな物を食べさせてもらいます


これまたピントが甘めな画像なのですが
麺はハードな太麺ですよ
少し硬めではあるのですがアルデンテというわけでもなく
プリプリ感が感じられます

ヤサイシャッキリ
ゴロゴロ肉厚な豚はしっかり塩味
醤油ダレも濃厚で麺に絡み
コショウとニンニクはピリッとスパイシー

これはひょっとして
神キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
という感じの出来栄えでした


店主やなさんの作られる汁なしは
いつも高いところで安定しているのですが
全ての味要素が完璧で
いやいや、いいものを食べさせていただきました


ここのところ大やらマシマシやらが続いているので
ペロっといただきました
ごちそうさまです

さて次は満を持して大豚ラーメンをいただきましょうか



にほんブログ村



楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・地球規模で考えろ・京都・伏見・汁なし

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ