ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 池田屋京都一乗寺店!襲撃18件目!
2012/09/13 00:00


先週はおもしろウィークになりましたが
このお店を忘れていたわけではありません
9月に入って初めての池田屋訪問です

この日は月曜、大阪は予報通りどんより空でしたが
一乗寺の駅に降りると真夏のような陽射しが照りつける晴天の京の空
ただ道中の電車のクーラーが効き過ぎて体が冷えていたので
この暑さが心地よく感じます
開店直後で先客は無し、今日の一番客は私なわけですね

無茶喰いシリーズが続いていますが
今日は一息入れて普通の汁なし(800円・麺300g)をいただきます
コールは久しぶりの全マシでお願いしました


タマゴをつぶしてかき混ぜた直後
店長が忘れてたとニンニクをお椀にいれて出されました


改めて見ると結構なニンニクの量ですね
3かけか4かけ分くらいはありそうです

そういえば店長のブログ
麺が太くなりますとのアナウンスがありましたが
細くなったのも気付かなければ
今日太くなったのも良く分かりませんが
モチモチっとした食感は変わらず健在で私好みなのは変わりません
美味しければそれで良しということで
味音痴ですいませんっす

夏は暑いので店長曰く軽くしてみたらしいです
この感覚、恐らく0コンマ何mmといった世界なんでしょう
ラーメンに対してストイックな姿勢を持たれる
こちらの店長らしい職人のこだわりです


前回はノーコールで少しあっさりかなぁと感じた味だったのですが
全マシで食べるのが私にとってはデフォみたいなもんですね
醤油感やニンニクの刺激がたまらない
非常においしい逸品でした

麺量もバランス的にデフォの300gが正解ですね
味わって食べたので正常に満腹中枢が働いて
胃袋もこれで満足のようです

食後誰も居なかったので店長のお好きなガリガリ君トーク
コーンポタ味は食べる機会が無かったそうです
ガリガリ君とコーンポタスープどちらもお好きだということで
食べられなかったのは幸か不幸かどちらだったのでしょう
私のレビュー記事も読んでいただいたそうで
ありがとうございます


にほんブログ村



楽天市場

・関西二郎系・池田屋・京都・一乗寺・汁なし

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ
