ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 池田屋京都一乗寺店!襲撃14件目!タコス汁なし!
2012/08/09 00:00



この風景にピンと来た方は「けいおん!!」ファンかラオタですね
私?両方!




ご存知、えいでん!一乗寺駅です

ということで休日前の1杯はまたもや池田屋です
またか、と思われても仕方有りません
自分でも恐ろしいくらいハマってます
そろそろ天満橋~一乗寺の回数券を買ってもいいくらいです

今日ももちろん8月の限定メニュー
タコス汁なし(900円)を食べますね
日曜日に食べて気に入ったのはもちろんなのですが
あっさりとしているのであの池田屋の太麺を
ガッツリといただけるんじゃないかということで
初めての麺増し(500g)に挑戦です

店長さぞやお疲れだろうと思ってたのですが
今日はなぜだかハイテンション
いつもよりお口が滑らかです
連日のオリンピックを中継を楽しみに見てられて
寝不足らしいのですが
徹夜明けや睡眠不足の翌日
変なテンションになるのは私も経験があるので良く分かります
このあとずどーんと疲れが出るのも経験済みなので
オリンピックと限定メニュー終了後が心配です

限定での麺増しは想定外らしいのですが
とりあえずOKを頂いて作っていただきました

オペレーションを眺めていると
アボカドソースまで自分で作られているんですね
ラーメンだけじゃなく料理もお得意そうで



半熟の目玉焼きがいいですね
黄身に麺をつけてもよし
鶏をつけてもよし
新しい食べ方です

前回は一心不乱に食べたのですが
今日はお店が空いていたので
サルサソースやミートソース、チーズの部分など
違った味の部分を少しづついただきますね
酸味や辛味いろんな味が楽しめます

でも今回の主役は麺
あの池田屋のワシワシ太麺を思う存分楽しみます
柔らかめに茹でられているので
モチモチモッチリ食感を多彩な味で飽きずにいただきました
普段は500gなんて食べないのですが
食べるペースが全く落ちずに完食

茹でる前で500gなので
茹でればその分重量が増えるわけですね
店長に聞いたところ1.7倍になると言うことなので
え~850g+肉とヤサイですか
よく胃袋に収めた物です

お次は大ラーメンに挑戦ですか?
まず普通の汁なしかキムラ君で500gを食べてから考えます


にほんブログ村

楽天市場

・関西二郎系・池田屋・京都・一乗寺・限定メニュー・汁なし・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ