ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 池田屋京都一乗寺店!襲撃13件目!タコス汁なし!
2012/08/06 00:00


いつもならラーメンを食べた帰り道
おけいはん特急の中ではニンニクの匂いを漂わせ
文字通り鼻つまみ者になっている私ですが
今日はなぜだか息爽快
でも行った先は


いつもと変わらず池田屋ですよ

5月くらいから店長とのお話の中で
夏向けの限定を考えてるとおっしゃっていて
いつかいつかと心待ちにしていた新作が
8月3日夜にやっと解禁!
仕事の都合で日曜日の今日
いただきに参上しました

休憩を取らず仕事をサクッと済まし
大原行きのバスに乗車します
途中の渋滞にヤキモキしながらも
何とか開店直後に訪れる事が出来ました

限定登場最初の日曜日の為
並びがあるかもと思ったのですが
いつもと変わらずすぐの入店
でもこの後すぐに満席になったので
バス1本乗り過ごしてたら
ありつけなかったかもしれません



もちろんタコス汁なし(900円)のボタンをポチりますね

店長と目が合った瞬間、開口一番
「やってしまった」
「3日目にしてもうしんどさが限界だ」
と、ボヤいておられます
昼夜限定10食ながらも手間が掛かるみたいで
ブログで「8月いっぱいやります」
と告知したのを後悔されているみたいです

なるほど確かに店長そうつぶやいた後
フードプロセッサーで何かを切ったり
玉子をジュージュー焼いたり
包丁で何かを刻んだり
忙しそうにしています

このお店はカウンターが高いので手元は見えないのですが
オリーブオイルやら溶けるチーズやらを使っているのが
チラチラと見え、お客さんの視線を一身に集めています
一体何が出来るんだと期待に胸を膨らませていると
コールも無しに唐突に出来上がりました



お待たせしました夏の新作
タコス汁なしです


お好みでタバスコを振りかけてください
マシでもマシマシでもお好きなように

麺はいつも通りの太麺です
水で締めてはなくあつもりですね
右下の白い物体はニンニクではなく溶けるチーズです


いやあ、また予想の斜め上を行かれましたねぇ
実はタコスをやるかもって言うのは
結構前から聞いてはいたのですが
こういう感じで来ましたか

辛酸っぱいタレにトルティーヤチップスでも載ったのが
来るものだと思ったのですが良い意味で裏切られました

生野菜がヘルシー、左にはアボカドソースも見えますね
目玉焼きはいつもの池田屋の限定っぽいです
オマケでしょうw


お肉は最初バラの豚かと思ったのですが
これはチキンですね
このメニュー専用に仕込まれてるみたいです
いやいや手の込んだことで
一日限定ならば石川の本店から応援を頼むところなのでしょうが
いつもと同様おひとりで作られてます
これを8月いっぱい作られるということで
そりゃ弱音を吐きたくなりますね


お味ですか?ご自分で確かめてみて下さいw
私のブログは味を書かない
二郎系定点観測レポですから

えーと8月3日夜から31日まで29日間
定休日が4日あるから、25日間か
昼夜10食づつだから490食?
その内何食私が食べるんでしょう
「大変だろうしお盆過ぎでもう終わらせたら」
と言ったのですが武士に二言は無いとのことで
頑張って作られるみたいですよ

背脂とニンニクにまみれたラーメンよ
しばしお別れ
この夏はタコス汁なしでお腹を満たします


にほんブログ村


楽天市場

・関西二郎系・池田屋・京都・一乗寺・限定メニュー・汁なし

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ
