ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 ラーメン荘おもしろい方へ!4ロット目!汁なし!
2012/04/28 23:11


季節は既にゴールデンウィーク
世間の浮き足立った空気をよそ目で見ながら
そんなことは小売業の私には関係なく
今日も今日とてニンニクに明日への活力を求め
ラーメン荘おもしろい方へにお邪魔しました


いつもなら開店直後の緩い空気を狙っての来店ですが
この日到着は夜の21時台と
ラーメン屋さんにとってはゴールデンタイム
こちらもご他聞にもれずほぼ席の埋まる忙しさ
自分の応援するお店が盛況なのは良い事です
緑の食券(豚ラーメン900円)に
汁なしの目印透明の洗濯バサミを挟みすぐに着席

既に私の前の人までで6人分のオーダーが溜まっており
次のロットまでお預けとなります

しばらくは中西さんのロットワークを
観戦しながらの待ちとなります
店内のBGMはラーメン荘ではおなじみ高田リオン氏の
オリジナルソングが流れ
「弱気になるなよ~♪明日は近いよ♪」
今の私を勇気付けられるような歌詞が心に染み入ります

でお待たせ私のコールタイム
「全マシトウガラシ」なのはいつもどおりです


アブラはいつも別皿でサーブされるのですが
本日は何故かトウガラシも別皿

ではさっそくいただきましょう

おいしくいただいてはいるのですが
おもしろは歴史を刻めに比べると
アブラがずっしりと胃にひびいてくるんですよね

だったらコールを変えりゃいいじゃんって言われそうですが
もう「全マシトウガラシの汁なし」
私の代名詞になってるので今更変える訳にもいきません
ここは気合で胃袋に収めましょう


ごちそうさまっす

ラーメンにBGMに店主の笑顔にパワーをいただきました
帰りは住道の駅前で雌伏の一服です



ところでラーメン荘のラーメンを食べるといつも
食後に炭酸を飲みたくなるのですが


今日は流行のキリンメッツコーラで締めました
食事の脂肪の吸収を抑える効果があるらしく
気休めですが効き目があるとありがたいです




にほんブログ村


楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・おもしろい方へ・住道・汁なし

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ