ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 ヤサイヌキナマタマゴ!
2015/12/10 11:47


最近のラ活なのですがヤサイヌキナマタマゴコールにハマっております
見た目のインパクトはヤサイマシマシに劣るのですがこの食べ方は麺の食感と小麦の味をダイレクトに感じられなかなか美味いのです
ヤサイヌキコール自体は関東のジロリアン、ニカタツさんオススメの食べ方
ナマタマゴ複数個喰いは康太さんオマージュですね
15110002.jpgってことで一番のオススメは下新庄でしか食べれないつけ麺で
15110003.jpg15110004.jpg
15110005.jpg
タマゴだけを絡めてアブラを絡めてもちろんつけ汁も
何通りもの味を一杯のつけ麺で楽しめます

機会があれば是非お試しを


楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 番外編!日吉駅偵察!
2014/07/02 23:42


豚星。を後にして東急東横線で向かったのは日吉駅
こちらにも慶応大学のキャンパスがありますね
慶応大学といえばラーメン二郎三田本店、おやっさんに遠慮してなのか直系のお店はありません
しかしインスパイアのお店が何店かあるので見てみたら?という情報を得たので偵察

駅を降りると放射状に商店街がいくつか伸びており通天閣近辺を思い起こさせます
まず一つ目はこちら
DSC_3814.jpg  
ラーメン肉を喰らえ!!日吉総本店
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-24-4

関西人の私にとっては「ン」と「肉」の間に「荘」の文字を入れたくなる店名です
実際に食べてないので
食べログのリンク


お次はこちら
DSC_3815.jpg
ラーメンどん
神奈川県横浜市港北区日吉2-1-8

今回のぞいた3店のなかでは一番お客さんが入ってる印象、実力もあるのでしょうか
こちらも食べてないので
食べログのリンク


さて、3店目・・・
DSC_3816-1.jpgガッツリラーメンそれは私のおいなりさんだ
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-2-6

なんじゃこの店名は、インパクトに負けてこちらのお店に入店
DSC_3818.jpg
私のおいなりさんラーメン並(200g・980円)と私のビッグソーセージ(180円)の食券を購入
スタッフさんはマスク姿の若い女性がおひとり、コールはニンニクアリ
DSC_3819.jpg
んー乙女が盛りつけたラーメンですからねぇネーミングとイメージはかけ離れます
なので手直し

【閲覧注意】
DSC_3821.jpg
※PCではクリックすると大きくなります

!!これはwww

えーラーメンとおいなりさんの組み合わせですが悪くないです
ラーメンにライスダイブはよくありますし、ラーメンにお酢を入れるのもありますからね
ソーセージもジューシーで優しくほおばるとお汁が
(略)
DSC_3822.jpg
が、しかしスープが・・・醤油が濃い、あまりにも
伊勢うどん食べてるような気分
これは二郎インスパイアではなく普通のラーメン屋さんが考えた二郎風ラーメンって感じの印象

まぁネタとしてはありですけどねぇ

DSC_3832.jpg 
ということで今回の遠征終了
2泊3日で3杯しかラーメン食べてないや
次の遠征は未定ですが秋ぐらいにまた二郎巡りしたいと思います

  
にほんブログ村  

  
ラーメン ブログランキング 


楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 【更新】ラーメン荘の汁なし画像をまとめてみた!【とりあえず確定】
2012/10/25 19:48


※画像は全て豚マシです

夢を語れ 2012年10月18日
券売機で汁なしの食券を購入
豚マシは追加で150円を現金で払う
温泉タマゴ付き、ピリッと効いた粒胡椒が味のアクセントに
ニンニクマシ、ヤサイマシは別皿で

地球規模で考えろ 2012年6月24日
券売機で汁なしの食券を購入
豚マシは追加で150円を現金で払う
トウガラシはラーメンと同じくデフォで有り
超荒挽きの胡椒がピリっと効いてる
画像のチーズは別料金50円
(↑夢以外あったんじゃないかな)

歴史を刻め 2012年10月25日
夜営業のみ提供・券売機下のピンクの洗濯バサミを挟む
大も可
(画像は大なので器がでかいです)
胡椒は細挽き、フライドオニオンが香ばしい
トウガラシ(激辛)はコールしてかけてもらう
有料トッピングの生タマゴとチーズ各50円もオススメ

おもしろい方へ 2012年8月16日
夜営業のみ提供
券売機上の透明の洗濯バサミを挟む
食材は歴史と同じ構成、大も可

トウガラシはコールして別皿で

これが好きだから 2012年10月20日
食券に汁なし用の洗濯バサミをはさむ
大も可・トウガラシはデフォ
背脂がベースと思われる謎のペーストが特徴的

ボストンは・・・現地の方にお任せします(苦笑)


にほんブログ村
楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・汁なし

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 ラーメン荘おもしろい方へ!9ロット目!汁なしwith・・・
2012/09/10 00:00


さて前回の訪問から中一日で再び登場
というか月、木、土と今週3度目の
ラーメン荘おもしろい方へに行ってきました

昨日の記事でちらっと書いたとおり
店主にある事を確認し
快諾を頂いたのでその作戦を決行しにやってきました

実はその作戦
失敗すればただの悪ノリで終わりますし
何より二郎系ラーメンのブログを書いている私にとって
致命傷になってしまう

体調とお腹の空き具合を確認し
これはいけるということで本日決行と相成りました
正直行く途中の電車の中では緊張感が高まり
胸が締め付けられる思いで最寄の住道駅を降りました

さていつもの道のりを歩くと
おなじみの青い看板が見えてきますが


ちらっと横目に見るもスルーして真っ直ぐそのまま歩きます
客入りは5分位
作戦決行にはちょうどいい空き具合です


まず向かったのはオレンジ色のこちらのお店
用を済ませたところでいよいよ入店
先程と客入りは変わらずすぐ席に着く事が出来ました
今日買ったのは緑の食券豚ラーメン(900円)

同じロットになるであろうお隣の二人組は
おおっ!茶色の食券大豚ラーメンですか
ロットバトルなんてものはファンタジーなので
マイペースで食べればいいのですが
ちょっと意識してしまいます

こういうチャレンジの時に限ってまたまたロット最後尾
先客に続いていよいよ私のコールタイム

と、その前にかばんの中身と
先程のオレンジ色のお店で買ったものをセッティング
「ニンニクアブラトウガラシ!」
店主に大きな声でコールします


また明日に続きます



楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・おもしろい方へ・住道

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 ラーメン荘歴史を刻め!10ロット目!大・・・
2012/08/24 00:00


私のブログは決して大食いブログではないのですが
最近この手の記事が増えてますね
カツ丼・池田屋の500g・地球の400gですか
少し過食気味ではありますね
でもやり残したことがあるんです

ラーメン荘の大ラーメンをまだ食べてません
二郎系ラーメンを食べつくしてる私にとって
これは長年の課題であります

先日食べた地球での夏の合宿で気がついたのですが
新しい締まった麺はスープをあまり吸わないのではないか
ならば挑戦するなら今しかない
そう思い「歴史を刻め」にお邪魔しました

blog_import_528d66d7b0419.jpg
相当な覚悟を持ち
助手さんに声をかけ売切れランプを解除してもらいます



もう後には戻れない

並びは私を含めて7名だったので
先の6名が入店してロット内の先頭バッターですか
と思っていたのですが
先に1名様のみご案内

私の順番は6人目
おぉロットエンドですか
有名な二郎コピペを思い出します

こちらのお店はお客さん同士の間隔が近いので
コール内容や盛りの多さ
食べるペースが良く分かります

たまに「あ、これコピペのシチュエーションだな」
という場面に出くわすこともあるのですが
今日は私がその主役ですか・・・
まぁ頑張って食べましょう

正直私のラーメンが出来上がるまでの間は
心臓がバクバクして緊張感が高まります

ここのお店に並んでる間は
絶叫マシーンに並ぶ感覚
もしくは予防接種の注射を待つ感覚
これに近い緊張感を覚えるのですが
本当に私は大ラーメンを食べる事が出来るんでしょうか

元格闘家の店主だいちゃんですが
なぜか今日はいつもより気合が入っており
何か殺気めいたオーラを感じます

麺上げの直前にはグッと拳を握り締め
「よっしゃ!と私には聞こえた
再度気合を入れなおすポーズ

これはギブしたら
とんでもないギルティが待っていそうです

恐らく今、店内には
助手のマサ氏が歌う
アニソンがBGMとして流されているであろうなか
そんなもの
私の耳には入ってきません

順番どおりに6人中6番目に私のコール

ニンニクあり!、トウガラシっ!」

店主だいちゃんの渾身の一杯がやってきます

いよいよ私の挑戦が今

始まろうとしています


 後編につづく 


にほんブログ村


楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・下新庄

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ