ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ポミエ!
2013/02/17 21:42


あさチャンシリーズも一区切りついたことで
新たな日本橋カツ丼巡り
こちらもお馴染みの方が多いと思います
今日はポミエにお邪魔です

私のお休みと定休日が重なるのと
臨時休業やらでフラれまくっていたので初訪です
カツ丼が名物らしいというのと
店員のお姉さんが綺麗らしい
そう言う噂は何年も前からネットであったので
これは期待

店構えは全く喫茶店で席はテーブルのみ
しかし夕食時にはまだ早い時間だったのですが
ほかのお客さんのテーブルを見てもカツ丼率高し
コーヒーだけっていう方は全くいませんでした


もちろん注文はカツ丼大盛(850円・味噌汁付)です

それでは出来上がり


あさチャンの並よりおとなしめですが
丼にぎっしり盛られています
見たところではご飯3合弱位かな


玉子の半熟加減が絶妙でプルプルしてますね
揚げ色も申し分なく美味しそうです


出来合いものではなくちゃんとしたトンカツを使っているようで
豚の旨みもありますし
お出汁の甘辛加減も私好み
つゆだくでご飯にもちゃんと味が染み渡っています

でもやっぱり丼物の大盛りっていうのは
食べていると飽きますね
食べる配分を誤ってカツを結構先にいただいたので
後半のご飯がきつかったですが
量的には一般の方でも食べられる範囲なので
もちろん綺麗にいただきました


他の定食も充実しているようですし
日本橋でお腹がすいたらまた来ようと思います
ごちそうさまです

マシマシラーメンだけではブログのネタももたないので
日本橋食べ歩きもシリーズ化したいですね

ポミエ
大阪市浪速区日本橋5-17-20
営業時間 11:00~18:40
定休日 木曜



楽天市場

・食べ歩き・日本橋・カツ丼

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 ちょいめし あさチャン!地獄の4丁目!
2013/02/08 19:42


ある日の昼下がり
ラーメンばかり食べるのもアレだし
読まれている人もそろそろ飽きてきただろうと言う事で
日本橋をフラフラと
何故かこの日もポミエには臨時休業でフラれ、行き着く先は


4度目の訪問になるちょいめしあさチャンです
この時点でお腹は空腹、LIFEゲージは

満タンです

次のお休みはこのような理由


そしてお店の入口にはこのような貼り紙が


本気なのか冗談なのかよく分かりませんが
うちのブログのメッセージボードにも同じことを書いてみようかなw

定食カレー並(ご飯2.5合)→丼小盛(2kg)
ときたので


いよいよ本丸の丼並盛(3kg)に挑戦しましょう
カツと他人丼のミックス(900円)を注文します
店員のおばちゃんにも3kgあるけど大丈夫?
と聞かれましたが、どうでしょう
はい、多分大丈夫ちゃいますかね?
と曖昧に答えておきました

10分ほどで出来上がりこの時15時49分50秒


はいやって来ましたこれが並盛(3kg)の丼です


前回小盛を見ているのでまぁ想定の範囲内ですが
若干はひるみますね
LIFEゲージ
眺めていても仕方がないのでいただきましょう

この手のデカ盛りはどこから箸をつけても何かがこぼれますが
気にせずにご飯を掘り進めます


カツの味はまぁこんなものかという感じの出来合い風のものですが
牛肉は甘めのタレで私の好みですね

まあみっちりとご飯が詰まっていますが
何故かタレに浸かっていないカツを発掘


なるほど、よく見ると2層構造になっているようです


牛肉もご覧の通りご飯に挟まれて地層のようになっています
この時点でお腹は6分目

16時12分54秒(23分04秒経過)


何とか1人前位の量まで減ってきました
がここからキツくなるのがデカ盛りの怖さ
チェイサーのたくあんが無ければ食べれません


16時22分54秒(33分04秒経過)
やっと出口が見えてきた


もう味噌汁も無いし水でご飯を流し込む作業が続いています
後からカレーミニミニ(約1合)を頼んだ隣の人が3口ほど残して帰りやがった
私もブログを書いてなければギブするでしょう


16時27分56秒(38分6秒経過)
さっきの画像からここまで来るのに5分もかかったのか
あとひと口で終わり



16時28分48秒
何とか完食
結果は・・・39分58秒


もうLIFEはありません・・・


どこの誰基準の並なんだよw
今までラーメンで数々の修羅場をくぐり抜けてきたはずなのですが
今回が一番満腹度が高いです

こちらのお店これ以上の盛りもありますが
それはその道のプロにお願いするとして
私のあさチャン4部作はこれにて終了です
ごちそうさまでした

ちょいめし あさチャン

大阪市浪速区日本橋3-8-2
11:00~18:00
定休日 月曜


楽天市場

・食べ歩き・ちょいめしあさチャン・日本橋・カツ丼

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 春駒!
2012/12/28 18:00


先ほどつけ麺をいただいた後は
そのまま天神橋筋商店街へ


もう時刻は15時になる前なので
いつも行列のできているお店にもすぐ入れるかも


と言う事で春駒本店にお邪魔しました
すぐに入店したのは間違いないのですが
この時間でもほぼ満席だったのには驚かされました


明るいうちからのビールが美味いっ


特に順番に気を使うわけでもなく
いきなり脂ののったサーモンとハマチの腹身から
美味いっ

blog_import_528d6d33ba9a5.jpg
お次はウニと炙りサーモン
これは値段相応かな
しかし食べながら考えてみると
さっき450gのつけ麺を食べたのでしたね
結構この段階で満腹感
なので早くも締めのひと皿いきましょう


食べ始めの順番にはこだわりは無いですが
お寿司の締めはやっぱりうなぎでしょう
世界にはたくさんの美味しい食べ物があるのだと思うのですが
私が一番美味いと思っているのがこちらの炙りうなぎです


少しの滞在時間でしたが
本来お寿司っていうのは構えずにこう食べたいものですよね
自宅近くだったら休日毎に通ってしまいそうなので
程よい距離がベストです
ごちそうさまでした

春駒本店

大阪市北区天神橋5-5-2
11:30~22:30



楽天市場

・食べ歩き・天満

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 ちょいめし あさチャン!地獄の3丁目!
2012/12/16 00:00


この日はスマホを買うためにミナミをうろうろ
となればお昼ご飯はあのお店


ちょいめしあさチャンへ行きましょう
この気合の入った店名のフォントは
いかにもデカ盛り店のような気がします


次の月曜はご覧の理由で休みですw

さて定食→カレーときたら
次なる挑戦は丼です


ラーメンなら目安は大体分かるのですが
小盛で2kgて


まぁいいやカツとエビフライミックス小盛(850円)でお願いします
今日は一体どんな盛りで出てくるのでしょうか
それでは出来上がりの画像
お待たせです


う~ん確かにでかいです
が、思ってたよりもかな
どうもkgという単位にだまされそうです
ではいただきます

カツもエビフライもよくお出汁で煮込まれているのか
醤油の味が濃いですね
揚げ加減は普通、特に可もなく不可もなくですね
個人的には大力食堂の揚げ色が濃いカツの方が好みかな
しかし具に対してご飯が多すぎるのか
味はあっさりに感じます

なのでチェイサーとしてたくあんを所望します
すると


やっぱりこれも山盛りだ
居酒屋で出されるお通し位の量があります


たくあん効果もあって食べるスピードもそれほど落ちずに


16分28秒でいただくことができました
前日の大豚Wの方がきつかったかな


次こそは並盛りにご登場願いましょう

■満腹度
★★★☆☆

ちょいめし あさチャン

大阪市浪速区日本橋3-8-2
11:00~18:00
定休日 月曜


楽天市場

・食べ歩き・ちょいめしあさチャン・日本橋

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 ちょいめし あさチャン!地獄の2丁目!
2012/11/30 00:00


今日も日本橋ちょいめしあさチャンに行ってきました

もともとこちらのお店
私がネットを始めた10年ほど前からその存在は知っていました
まだブログサービスなんて無い時代に
日本橋地獄変という個人サイトが
2ちゃんねるの日本橋スレで紹介されており
ああこれは特殊な人達が行く特殊なお店なんだな
なんて思ってたのですが
今では私がその特殊な人になろうとしてますね


大阪ひ弱めしに店名変更するか悩んでるみたいですw

前回の記事でカレーと丼のサイズが分かりづらかったので
再度写真を撮り直し


丼はミニでも死ねそうですね


今日は予告どおりカレーに挑戦します
エビフライとトリカラミックス(1,000円)です
並盛り(ご飯2.5合)でいただきます

では出来上がり
いってみましょう
どんっ


また恐ろしい物が出てきました


ルーは確かに辛くなく
給食のカレーを思い出します
どちらかと言えば辛口好きなので
ウスターソースで早々に味変します

エビフライはどって事ないですが
カラアゲは100円余分に取るだけありますね
カリッカリで香ばしく美味いです


ルーはご飯に対して少な目かなとか思ってたら
まめに店員さんがおかわりをススメてくれるので
遠慮なくかけてもらいましょう


私は猫舌なので助かりますが
ルーの温度はぬるいです
辛くないのと併せて食べやすく
わざとそうしてるのかもしれません

麺と違ってご飯ものは胃にきますね
揚げ物もありますし


16分10秒かかりました
昨夜の池田屋麺700gの余韻が残る中での完食です

次なる挑戦は本丸の丼なのですが
体調を整えてかからないと
大苦戦しそうですね

■満腹度
★★★★☆

限りなく5に近い4

ちょいめし あさチャン
大阪市浪速区日本橋3-8-2
11:00~18:00
定休日 月曜


楽天市場

・食べ歩き・ちょいめしあさチャン・日本橋・カレー

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ
